※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

実家では、インドアな感じでくつろいでダラダラできる。子供は自分の親…

実家では、インドアな感じでくつろいでダラダラできる。子供は自分の親に可愛がってもらえてよく笑ってるし、私が何も言わなくても散歩や釣りにも連れて行ってもらえる。(旦那だとこうはならない)
だから、自分が家でダラダラしていても罪悪感を感じず、子供が無邪気に笑うのをみて自分も嬉しくなる。

ご飯なににしようかって考えることもしなくていいし、旦那は良い人ぶるから、すぐに動いてくれて、それに私に触れることもないからノンストレス。

2泊したのは、どんだけぶり?ってくらいなんだけど、本当最高だった。

本当に実家が近くにあればいいのに。

家に帰ってくると、全て私が背負う感覚。旦那もやることしないし、自分からするなんてもってのほか。
この家にいると私は休まらない。くつろげない。

せめて育児?てか子供に興味もってほしい。全然遊ぼうとしないし、旦那からじゃれたとしても泣かせてるし。子供から旦那のところにいくことがない時点で、そういうことだよね。

この家でもくつろぎたい。全然、心が休まらない。

コメント

分かります(´×ω×`)
うちも義実家近いけど実家は遠いので😣
子供も離れているのにうちの両親に懐いているし実家にいるときだけは唯一休まりますよね😣
心に余裕が出て子供に対する接し方もいつもより何倍も優しく出来ますよね😣
とても分かります😣

• えみ

えみ

共感ありがとうございます😊
    そうなんですよ〜いつもより私の心が広いです(笑)

最近気づいたのは家事してるときに子供にTV三昧させたり、家事しながら相手したり、家事する前に相手してみたりすることがストレスで…。誰かが見守ってくれてて、一緒にテレビみたり、くつろいだり、話をしたりしてあげててほしいんですよね〜。そしたら、安心して家事するのにって感じです。

きっと、自分がそうしたいのに出来ないっていうストレスかもしれません。もちろん、ゆっくりしていたいのもありますが😂

• 11月27日
さささまま

すごいわかります!ほんと実家最高ですよねーうちのむすめも実家の方がのびのびキャッキャ遊んでもらってます☺️
帰ってくるとワンオペです。娘も旦那になついてません。

• えみ

えみ

共感ありがとうございます😊
    そうそう、キャッキャ言ってる声や姿を見ていると幸せです🌸もちろん、自分が当事者でも楽しいんですが、結局私は家のことのやるべきことが多すぎるのと、やるべきことを忘れて楽しめないっていうか…不器用なんですよね😅
    なのに、もう1人いる大人(旦那)は、自分のこと(携帯、TV)ばっかだし。
    だから、実家に帰るとTVついてても子供達はTV見ずに祖父母と遊んだり好きな遊び見つけて楽しんでる。けど、家ではTVついてたら大人のTVでも見入るくらい、暇なんだと思う。
    どうしたらいいのか…って感じです😭

• 11月27日