※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

お腹の子供の心拍が止まり、稽留流産と診断されました。出血が多い場合は早めに受診し、胎嚢が出たら持参すると良いです。26日の手術前に出血があれば受診が必要です。

今日、お腹の子供の心拍が止まってると診断を受けて稽留流産となりました。

家に帰ってから下腹部がチクチク痛み出して、尿を出した時に茶おりものが出始めました。

26日に婦人科で再度確認して手術の話を聞く予定でしたが、それまでに出血しはじめたら受診した方が良いですよね?
もし胎嚢が出たら持っていくんでしょうか?

出血が多いと聞くので少し不安です😞

コメント

my

今何週ですか??
私は初期でしたがすごい沢山出血しました!!案の定病院で入院中だった為すぐ手術になりましたし、胎嚢もトイレに流れてしまいました。

• haru

haru

今8週です。
    やはり大量に出血なのですね💦
    小さい婦人科なので出血してすぐ手術になってくれると安心なのですが😔

• 11月24日
  • my

my

8週でしたら私が経験した以上の出血かもしれないです。。
    とりあえず出血して止まる気配がなければ病院に電話して指示を仰いで見たほうがいいと思います。

• 11月24日
  • haru

haru

そうですね
    出血したら電話して指示を仰いで見ようと思います。
    ありがとうございます

• 11月24日
ふく🐱

稽留流産ショックですよね😢
かたまりが出たら、病院に電話して指示を仰いでと言われました⚠️

私も稽留流産して、まさに今日病院で手術の日程を決めましたが、病院を出て数メートル歩いた帰りに自然排出してしまいました😅出血の量は生理二日目ぐらいの量で思ったより大量出血ではなかったです💦腹痛もありましたが、生理痛と同じぐらいでしたよ❇

• haru

haru

ありがとうございます。
    本当にショックで…まだ夢であったら良いのに…って考えてしまいます🥲
    もう心拍止まってるって聞いてから、先生の話がほぼ入っていなくて💦今ちょうど少し出血が出てきてるので、出血量など明日様子みて電話しようと思います。

• 11月24日
  • ふく🐱

ふく🐱

私も夢であったら…もしかしたらたまたま先生が見えなかったのでは…と最初は思っていました😢
    私の場合、生理初日のような出血量が3日続いて、「自然に出るかもねー」と先生に言われた一時間後には出てしまいました😵💦
    病院に電話してみるの良いと思います😊

• 11月25日
  • haru

haru

本当に😢信じられなかったけれど、出血や腹痛が出始めて、やっと納得して行けてます。

少し出血といっても茶色の血が出始めたので念のため連絡したら、まだまだ少量なので明日まで様子見になりました。
    生理初日の様な痛みが続いているので少しドキドキですが、ふくさんの体験等聞けて凄く安心しました🥲
    安静にしつつ様子を見て行こうと思います。

• 11月25日
  • ふく🐱

ふく🐱

痛いとドキドキしますよね💦いつ激痛になるのか私も不安でした😫
    寒くなってきたので、身体をあたたかくしてゆっくり休んでくださいね😊✨

• 11月25日
  • haru

haru

ありがとうございます😭
    朝方激痛でしたが午前中病院受診したら胎嚢がすぐ近くまで出かけてるそうで、取り出して貰えました🥲
    今は下腹部痛有りますが、出血も落ち着きました。
    相談乗って貰えて凄く有難かったです。今後もめげずに頑張ります。

• 11月26日
めーちゃん

私は8週で稽留流産と言われその2日後くらいに自宅で腹痛がありトイレへ…何か出た!って感覚があり見てみると胎嚢がありました。
手で取り上げて、病院に電話して受診…胎嚢は病院で先生に託し、子宮に残ってないか確認してそのまま帰宅しました。綺麗に流れ出てたので手術とかはしていません。

• haru

haru

そうなのですね!お聞きしたいのですが、出血が多いと聞くのですが胎嚢って凄く分かりやすかったですか?

• 11月24日
  • めーちゃん

めーちゃん

そんなに出血多くなかったような…記憶が曖昧ですが、トイレの水が溜まってる所に袋が見えたので無我夢中で素手で拾い上げました💦

• 11月24日
ヨッシー

以前、9週目で稽留流産になりました。
私の場合は、自宅で出血することも無く、手術対応となりました。

上の子がいたので、出血したらと怖かったです。

• haru

haru

ありがとうございます。
    手術も怖いけれど家で出血も怖いですよね😞💦
    早く終わらせたい様な終わらせたく無い様な…複雑な気持ちです。

• 11月24日