※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
サプリ・健康

2日前から舌の奥の方の側面?奥歯のあたりが痛いです。舌を動かすだけで…

2日前から舌の奥の方の側面?奥歯のあたりが痛いです。
舌を動かすだけでも痛く食べるのも飲むのも喋るのも痛みを伴います😢
奥の方なのであまりよく見えませんが見た目は赤くなってて白い小さい出来物のような物が見えるような…
触ると小さいしこりのようなものがあって痛いです😢
もしかして舌癌ではないかと不安で仕方ありません💦
同じような症状経験された方いますか😭?

コメント

ラララさん

べーッと舌を出すと見えますか?

  • a.m.i.

    a.m.i.

    なんせ側面で奥側なので見えづらいですがなんとなく見えます💦

    • 11月25日
  • ラララさん

    ラララさん

    私は奥歯(私で言う下の歯の親知らず奥)にできていて思い切り舌を出して見るとみえるのですが、口内炎とは違うプクッとしたものが出来ています。

    • 11月25日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    痛みますか😩?

    • 11月25日
  • ラララさん

    ラララさん


    そのものは痛くはないんです。気にしすぎてヒリヒリするような…喉まで痛いような。
    ただ、舌がピリピリする感じはあったりして。

    昨日耳鼻咽喉科行って見てもらったら良性の腫瘍でした。

    • 11月25日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    私痛いんですよね😭
    しみるし…
    今見たら白い出来物のような物が大きくなってました😢💦💦
    良性の腫瘍だったんですね😭
    お大事にしてくださいね🥺

    • 11月25日
  • ラララさん

    ラララさん

    そしたら口内炎かもしれないですね(^o^)

    • 11月25日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    口内炎にあまりなった経験がなくて😭
    こういう感じなんですか🥺?

    • 11月25日
  • ラララさん

    ラララさん


    口内炎はいたいですね。私は頬を噛んだりするとアフタ口内炎になったりします。が、今回の舌の付け根は初めてでした。

    • 11月25日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    口内炎にも種類があるんですね🥺
    全く分からなくて💦
    どのくらいで治りましたか😩?

    • 11月25日
  • ラララさん

    ラララさん

    私は2週間前に違和感があって、昨日耳鼻咽喉科に行ったんです。まだ治らないしきっと治らないのかな、でもほっといていいよ!と言われました。
    市販薬使ってみては?

    • 11月25日