※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
家族・旦那

今から年末年始が憂鬱😭前にも投稿したけど義兄一家が自然派…しかも度を…

今から年末年始が憂鬱😭
前にも投稿したけど義兄一家が自然派…しかも度を超した自然派😂
今時携帯持ってないし何もかもがオーガニック!小学生だけどテレビ禁止もちろんゲームなんてもってのほか笑
そんな感じだから反ワクチン派らしくて…やっぱりって感じですけど😭3姉妹全員今まで1度とワクチン類打ったことないらしいです😰
それがこの間発覚して、正直まだまだ未接種のものがある娘に会わせたくないですし私も妊娠中で会いたくないです💦
義両親はすごくいい人たちで年末年始じゃなくても会いたいくらいです笑 だから年末年始義実家に行くのは確定だと思います💦
なので姪達がいない日を狙っていくしかないんですが義兄一家は託児がひどく毎週末のように子供達だけ義実家に預けてるようです😅だから年末年始はクリスマスくらいからずーっといると予想されます…
避けるためには夫には絶対、もしかしたら義両親にも姪達と会いたくない旨を相談しなければならないかなと思っていますが心苦しいです
皆さんならどうしますか?言いますか?我慢して会いますか?

コメント

🧸

小学生なのにテレビもゲームも禁止って…
友達との話についていけてるのかな?😭
仲間外れにされたりしないのかな?😭
ワクチン打ってないってのも怖すぎます💦
そういうのって保健所から連絡きたりしないんですかね?

• うどん

うどん

ついていけてなくて1人は1年生の時から不登校ですよ😅
    連絡きてるのかもしれないけど自然派って話聞かないですからね笑
    義兄一家のせいでオーガニックとかヴィーガンとかそういう系大っ嫌いです笑

• 11月24日
  • 🧸

🧸

1年生から不登校…😭

話聞かないならどうしようもないですね💦
    会いたくないですねそれは😱

• 11月24日
  • うどん

うどん

テレビもないしゲームもできないしもちろんYouTubeも見せてもらえないんだから話題についていけなくて当然ですよね😭そりゃ不登校にもなるわって感じです…
    本当に会いたくないです大っ嫌いです笑 ちっとも可愛いと思えません😂

• 11月24日
  • 🧸

🧸

お子さんもかわいそうですね😭
    親なんとも思ってないんですかね?💦
    思ってないから未だにテレビとか禁止なんですもんね…

• 11月24日
  • うどん

うどん

なんとも思ってないしむしろこれでいいと思ってると思いますよ🤪
    義実家にいる時は延々とテレビ見て、義母がおかあさんといっしょの時間だからうちの娘に見せてあげてって言ってもガン無視です😂超腹立ちます笑

• 11月25日
  • 🧸

🧸

うわ…本気でやばいですね💦

義母さん良い人🥺

• 11月25日
min

インフル打ったことない人はいますが、全部は聞いたことないです。。😱
子供をずっと会わせないのは難しいとは思いますが、現在妊娠中ですし今は特にコロナもあるしって言えば角が立たないかなと思いました🙂
うちもコロナ心配なので、年始は別の日に実家行こうと普通に姉と話してますよ〜🙂

• うどん

うどん

頭おかしいですよね😂
    すごいナイスアイディアありがとうございます😭👏👏いつかは言わないといけないけど今年はそれでいかせてもらいます!!本当にありがとうございます🙏
    早速義母にLINEしました笑

• 11月24日
  • min

min

今は緊急事態宣言後ではかなり危険な情勢なので、密を避けるのは当然の考えだと思います🙂
    今後ずっと避けるのは難しいかもしれませんが、無人島にでも移住してくれることを祈りましょう🙏🏻💦

• 11月24日
  • うどん

うどん

義実家もうちも関東なので、妊娠してるので心配で…とコロナを全面に出してLINEしてみました👏
    それが前は義実家近くに住んでて都会は電波が出てるとかいって山奥に引っ越していったのにまた義実家の近くに帰ってきたんですよね😭またまた山奥に行ってくれるのを願ってます…😭😭😭

• 11月24日
  • min

min

本当ですね!
    もうずっとポツンと一軒家?に出てきそうな山奥で暮らしてもらいたいですね😅

• 11月25日
  • うどん

うどん

ほんとですよ😅帰ってきたって聞いた時絶望でしたもん😂
    コロナ全面に押し出して年末年始会わなくて良くなりました😭❤️とってもいいアドバイスありがとうございました🙏✨✨

• 11月25日
ママリ

率直に蜂合わないように調整してもらうよう、旦那から義両親に言ってもらいます!

今時予防接種してないなんて本当に自分たちの事しか考えてない・・・
妊娠中だと更に怖いから、この際きちんと打たせるよう義両親からも説得させて、打たないなら預からないようにしてくれぐらい言います。

• うどん

うどん

ほんとですよね!!娘が赤ちゃんの頃とかにも会ってたんでゾッとしました😰
    やっぱり言わないとお正月免れたとしても義実家行った時にばったり会っちゃうかもしれないし言わないとですよね😭あー気が重い…笑

• 11月24日
たろうちゃん

まずは旦那さんにそのヤバさ(ママリさんのお子さん達に移すかもしれない)を認識してもらうところからスタートですね。

• うどん

うどん

旦那は多分まだワクチン打ってないこと知らないんですよね…私もこの間義母から聞いたし義母も子供から初めて聞いたって言ってたので😰
    自然派やるのは勝手にしろって感じですけど周りを巻き込むのだけは本当に勘弁してほしいです💢同じ小学校の親御さん不憫でたまらないです

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

自然派って親のエゴでしかないですよね。
そう言う親に限って口癖は子供のため。みたいなwww

今まだ小学生でも中学、高校になったら人生終わりですね😅
友達と一緒にマクドやコンビニで買い食いもできない。大人になって髪染めたりもできない。友達1人もできないと思うけど…そんなんで子供幸せなんかなっていつも思います。笑