※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

妊娠糖尿病にもしなった場合症状としてどんな事が出てきますか?詳しく教…

妊娠糖尿病にもしなった場合
症状としてどんな事が出てきますか??
詳しく教えて貰えると凄く助かります!

コメント

ゆん

空腹中に吐き気を感じるのは
これはまた食べ悪阻が
ぶり返したって事なんでしょうか?
それとも妊娠糖尿病の
症状なんでしょうか??
ふらつくとかめまいとかは
特に感じないです!

うっちゃん

妊娠糖尿病は特に症状がないから厄介なんです💦

体質や遺伝の人もいますが、大概は普段の食生活(糖質の多い食材・食べ物を控える)に気をつけ、程よく運動をすれば数値を抑えれるみたいなんですが…😅
1人目の妊娠でそういうのを全く知らなくて、血糖検査で引っかかり管理入院や自宅で検査もやり毎日ヒヤヒヤでした〜😭

糖尿病関係なく妊娠中は空腹だと気持ち悪くなりますょ‼️常に食べてないと気持ち悪いのであれば食べつわりですね😂週数的に落ち着いてきても良いとは思いますが、私も今回の妊娠は初期からずーーーーっとつわりの波が酷くて、体重が増えずにいます😭

• ゆん

ゆん

食事ってなにか気をつけてましたか?

家でずっとゴロゴロしてるので
    外少しでも歩いた方いいですか??

• 11月24日
  • うっちゃん

うっちゃん

18週目だとまだ血糖検査してないですよね?

私自身痩せ型なんですけど、普段大食いで甘い物が大好き❤お菓子間食大好き❤️野菜も全般的に好きなんですけど主食の炭水化物が最も好き❤️赤身系の肉魚は嫌いで肉は好んで食べず😭脂身の多い薄切り系の肉なら食べます。
    というような身体に悪い食生活をしていたのもあって、でしょうね〜という結果に😅

なので引っかかだてからは、基本的に間食のお菓子なし!食べるとしてもサラダとか小魚ナッツとか!ご飯は和食が多く、パンをあまり食べないようにしました!飲み物はもっぱら麦茶水!

あと食事する時はサラダとかの野菜を食べてから!きのこ類も血糖値を下げてくれるらしいです!炭水化物を抜かすとかよりはバランス良く食べるのがコツ!具沢山の汁物も食べると良いですよ!
    カロリーよりも糖質を確認すると良いです!

でも色々気にしたらストレスになるので、食べ過ぎないのが一番ですね🤗💕家の中でも家事しながら無駄に動けば大丈夫❤️

• 11月24日
  • うっちゃん

うっちゃん

ごめんなさい、長くなっちゃいました笑笑

• 11月24日
  • ゆん

ゆん

いやいや!こういうのが
    知りたかったです!✨

凄くわかりやすいです!

意識して生活します😋✨

• 11月24日