※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
子育て・グッズ

子供の食事と就寝時間について相談です。離乳食とミルクのタイミングで21時までに就寝させたいとのこと。どのように対応したら良いでしょうか?

そろそろ2回食始めようかと思っているんですが、
時間についてアドバイスお願い致します。

いつも夜ご飯は18時です。
完ミです。
ご飯→お風呂→21時就寝。

同じように18時に下の子離乳食+ミルクにしたら、
次のミルクが21時過ぎになりますよね?

出来れば2人とも21時までには寝かせたいです。
ワンオペで、上の子だけを先に寝かすとかは上の子が嫌がるので二人同時に寝室に行きたいです。

そしたら、離乳食の前にお風呂か、21時30分ごろミルク飲ませて寝させるしかないですよね?

みなさんどうされてますか?

コメント

まい

まだ産まれてませんが、下の子が産まれたことを想定して、ごはん→お風呂→寝かしつけのリズムをお風呂→ごはん→寝かしつけに変えました☺️

我が家はいつも17時お風呂、17時半ごはん、19時には寝室へなのですが、下の子は17時半~18時に離乳食でそのあと18時半くらいにミルクかなぁと今は考えてます😂

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

ごはんの前に離乳食とかだと汚れませんか?
    服装とかどうされます?

• 11月24日
  • ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

ごめんなさい。
    離乳食の前にお風呂です!

• 11月24日
  • まい

まい

2回食ならまだ食べさせるだけなので、エプロンもしてるし、パジャマでもそんなに汚れないかなと思ってます☺️

手づかみ食べとかするようになって、汚れることが分かってるときはパジャマじゃなくてとりあえずの服を着させるかもです。
    でも仮にごはん→お風呂だとしても、その前に公園とかいって帰って来てごはんの前に汚れてる服を着替えるので、着替えの回数は変わらないしなぁと私は思ってます💡

• 11月24日