※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が熱を出し、座薬を使用したが、病院で処方されず悩んでいる。座薬の使用について迷っている。

先週の金曜日から私の実家へ今週の月曜日まて
4日間息子と2人で行ってたんですが、
昨日の帰り道で息子の体温が熱いことに気付き
帰って測ったら39.9℃💦💦
少しぐったりしてて、家に座薬があったので
すぐに使用しその日は37.5℃で夜も寝ました。
今日の朝測ると38.2℃で私は仕事だったので
主人に病院に連れていくようお願いし
午前中で仕事を終わらせ家に帰ると41.1℃だったので
また座薬を使用しました。
が!病院で座薬をもらってないとのことで
すぐにいった小児科へ電話をし、
熱が高く座薬もひとつも無いから念の為に
座薬を処方して欲しいと言いましたが
座薬は使わない方がいいから、と貰えずでした💦
主人の話によると、先生から
緊急だったとしてもこの時期に県外に行くことがありえない。と言うふうに言われたらしく💦
結果、原因も分からずです💦
なるべく座薬を使わない方がいい事は
分かってますが、さすがに40.0℃を超えて
元気がないといつ痙攣を起こすか分からないので
もしもの事を考えて座薬置いておきたいんで
明日別の小児科に行くか迷ってます😢
みなさんどうされますか😢?

コメント

deleted user

緊急だったとしてもなんて他人にとやかく言われることではないので気にしなくて良いと思います。

そして薬をどういう風に使うかも最終的には親の判断です。座薬が欲しいと言えばくれる先生もいるから、私は先生の価値観程度の話なら自分の安心材料を取るかなと思います💨
私なら別の小児科へ行き、
子供に薬を使いたくなった時に手元に置いておけるように動きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえて嬉しいです😭
    私のせいなのかと思ってしまって😭

    やっぱり他の小児科に行った方がいいですよね💦
    40度でぐったりをそのまま寝かせるのも怖いですし、、
    ありがとうございます!

    • 11月24日