※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。母乳とミルクのバランスが心配で、母乳を増やしたいと思っています。赤ちゃんが慣れれば母乳の量は増えるでしょうか?現在は授乳中に休憩が多く、途中で寝てしまうことがあります。

生後1週間です!

いま母乳→ミルクで4時間おきに授乳しています!🙆🏻‍♀️

母乳は片乳5分の2セットで20cc、
そのあとにミルク50-60cc飲ませています🍼

本当であれば、もう少し母乳寄りで
育てたいのですが…
むしろ完母で…とも思っています🐣

赤ちゃんも私もお互いに慣れてくれば
母乳の飲む量も増えてくるのでしょうか??
いまは、休憩が多かったり途中で
寝ちゃったりです💦

コメント

deleted user

夜にたくさん授乳すると分泌量増えますよ!

ただひたすら吸わせれば出るようになります!😂

私は2ヶ月くらいで完母になりました!

1週間の頃はそだまるさんと同じ感じでやってました😊

  • ままり

    ままり


    頻回授乳にしたら
    ピャーピャーなるよ!
    とは言われました!!✨

    まだ1週間だから
    1回の分泌量が少ないんですかね😂

    出来れば完母がいいので
    頑張って吸わせてみます!✨

    • 11月24日