※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

離乳食の作り方やおすすめアプリ、保存容器について教えてください

6ヶ月になり離乳食始めました。おかゆは茶漉しですってあげてたんですが、これから野菜など始めるにあたって、皆さん離乳食をどのような物を使って作られているのか教えていただきたいです🙇‍♀️また、離乳食に関するオススメのアプリや本、保存容器なども教えていただけたらありがたいです💡

コメント

あー

ブレンダーはかなり楽です!
ドンキで3000円のものを使ってますが
全然問題ありません👍
オススメのアプリは手作り離乳食です!
食べた物もチェック出来るのでいいです!
クックパッドも結構参考になります!
保存容器はリッチェルのわけわけフリージングがおすすめですよ!

トリリ

最初のうちはトロトロのお野菜だと思うので、
お湯で溶かすだけの
野菜フレーク使っていました😄簡単です!

あとは西松屋の小分け冷凍トレーを初期から今も使っています。リッチェルの容器より安いですが、特に問題なく使えましたよ☺️

ハンドブレンダーもすごく便利でしたが、意外と使用期間が短かったです😅

むーみんママ

野菜フレークは結構使ってました😊お湯ですぐペースト作れるし常温保存で良いのでラクでした。
あとは漉し器やすり鉢、すり下ろしは結構使うのでセットになっているのを西松屋で買いました。保存はリッチェルのわけわけフリージングを使っていて、作ったのが凍ったらSサイズのフリージングバッグに入れて保存してます。

わか

ブレンダーはいただいたものがあるので活用してみようと思います!
野菜フレークっていうのがあるんですね💡👀
西松屋やネットで保存容器、調理器具見てみます😊
教えていただきありがとうございました!✨