※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが時々頻繁に授乳を欲しがることがあり、夜はほぼぶっ通しで寝るけれど、たまに夜中に起きることも。おっぱいの出が悪いわけではないと思うが、同じ経験をした方いますか?

完母の方に質問です!
もうすぐ4ヶ月の女の子を育てています👶

昼間は授乳間隔が大体2-3時間(お出かけしてたり寝てたりすると4時間くらい開くことも)で安定しているのですが、
時々1時間毎とかいつもより頻繁に欲しがる日があります
夜は基本朝までぶっ通しです(たまに夜中に1、2回起きる日がありますが、泣くわけでもなくおっぱい飲んだらすぐ寝ます)

おっぱいの出が悪いわけではないと思うのですが、皆さんはこういうことってありましたか?🤔

ちなみにそういう日、私は「体が成長しているからきっと今日はおっぱいが沢山必要なんだ!」と思うことにしています😇

コメント

たそ

間隔は気にせずあげてました!
3時間ごとに~とか考えてたら大変なので欲しがったらあげてましたよ😊
4ヶ月くらいになるといらない時は飲まないし、いる時はくれくれ言ってくるので赤ちゃんに合わせたらいいと思いますよ❣️

• はる

はる

ですよね…!よくインターネットで「4ヶ月になる頃には授乳が4時間に1回くらいになります」とか書いていて、「うちの子そんな兆しないけど…」って心配になっていましたが、それを聞いて安心しました☺️
    ありがとうございます💕

• 11月25日

うちの子ももうすぐで4ヶ月です!

はるさんと全く同じです😂

夕方とか母乳の分泌量が減るのか頻繁に欲しがるようになります!

朝方はおっぱいパンパンでシャーシャーです笑

• はる

はる

同じ方がいて嬉しいです😂💕

そうなんですよね…!朝は明らかパンパンシャーシャーですし、昼とかも出てない?と思ってつまむと朝ほどはなくても普通に出てるんですよね💦

最近はおっぱいを飲んでいる娘から「最近お腹が空くのよねー」という声が聞こえてきます🤣

• 11月25日