※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が理解力に難があり、母親はイライラしています。友達の子供は言葉通りに理解するので信じられないそうです。

息子に対してむかつきすぎて、やばいです笑
2歳4ヶ月ですが物分かりが悪すぎて腹が立って仕方ないです。
いくら話してもほとんど分かってもらえません。
例えば買い物に行ってお菓子を買ったら
ねんねしてから食べようね、なんて通じません
今日なんか買った傘30分で穴あけられました。
もう振り回すし店で傘さそうとするし
妥協して雨降ってないけど外に出たらさしていいよ、それまで待ってねって言っても全く通じず
危ないからママが持ってるねって言ったら狂ったように泣き喚くし
本当にイライラが止まらない
やらないけど本当ぶっ飛ばしたい気持ちをいつも抑えてます笑。
同じくらいの歳の子はどうですか?
息子のおともだちは一度言えば、ちゃんとわかってくれる子が多いので
とても信じられません。笑

コメント

飛べないクマ

お話は出来る状態ですよね?🤔うちはまだ一言も話しませんが片付けしてって前一度言っただけで言わなくても片付ける様になりました😂確かにぶっ飛ばしたい気持ちになる時もありますねぇ😫やらないけど🤣

• まめ

まめ

発語は遅くて最近やっと2語が出てきた感じです😵
    うちも片付けはやってくれますが息子の中で絶対これがしたい!とか思ってる時は絶対聞いてくれません😅

• 11月24日
  • 飛べないクマ

飛べないクマ

あー分かります😫そういう時はやらせて終わってから1回だけズバッと終わったら片付けてね!って言ってます。それでもやってないと片付け出来るまでは何も出来ないからねって。例えばこの後おやつとかでも片付けしてないならおやつ出せないからねって。泣いても片付けるまでは意地でも出しません😆その代わりちゃんと出来たら褒め殺し😂

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちにも2歳すぎの息子がいます。
読んでいて我が子のことかと思いました(><)笑
うちも、優しく言っても強く言っても、どう伝えても通用しません。
切り替えが悪く、いつも遊びや買い物の最後は、泣く子を抱えて帰るという強行手段です。笑
本当に、どうすればいいのか…困り果ててます。。
解決策じゃなくてすみません(´×ω×`)

• まめ

まめ

うちもです😱優しくても強く言っても効果なしです笑
    本当そうですよね笑
    うちも今日は泣きじゃくる息子も抱えて帰ってきました笑
    まわりの目が痛いですよね笑
    すごい見られるし、こっちはイライラするし、もうどうしたらいいのか、、お手上げです🤷‍♀️笑

• 11月24日
さーちゃん

言うこときかないですよー私もイライラしてます笑
買ったお菓子もすぐ家なので帰ってから食べようと言っても泣き叫びます💦
外では本当にやめてほしいー!

最近は家では結構きつく叱るようになり、少しずつですが言うことを聞けることもあります。その代わりママ鬼!怖いと言われパパに泣きついてます😂

うちも似た感じの時期がありました。
最近は少しずつ切り替えが早くなり
ましたがやっていたことはやらせたく
ないことは泣き喚いても没収する、
泣き喚いても抱っこして帰るです😭
保健師さんに時には強行手段も
必要ですと言われたので、、、

みき

次女もそんな感じですよ!ずっとそんな感じで優しく言ってもわかってもらえないのでキツく強く言ってなんとか言い聞かせてます!
一発で聞けたらもう褒めまくりですよー

ユキハル

うちの娘もそんな感じですよ〜。2番目なのでおしゃべりは達者なんですが、やっぱり我慢する機能はまだ追加されてないので、やりたい衝動は抑えられないようです。
なんならお兄ちゃんも4歳ですが、ダメって言われたことしかしないです。
ホントイライラ止まりませんよね〜。
私たちお母さん、頑張ってますよ。
よく我慢してる!笑