※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食が食べない悩みです。栄養心配でお休みも考えています。食べなくなった経験ありますか?対処法を教えてください。

離乳食たべません😭どうすればいいでしょうか。。

離乳食を始めて80日くらいです🍚
パクパクなんでも食べていたのに、2週間前くらいから好き嫌いがどんどん増えて、今では殆どのものを食べなくなりました。嫌いなものを口元に持っていくとクンクンしてちょこっとスプーンに口をつけて「んーー💢」て文句言われます😔

お休みしようかとも思うのですが、完母で粉ミルク拒否なので栄養が足りるか心配です💦

お子さんが急に食べなくなった方はどうされましたか?😭こうしたら食べるようになったとか経験談ありましたらお願いします💦

コメント

ままり

食べない時はBF混ぜたりして、味変えてましたよー!
BF無理派だったらすみません🙌

• まー

まー

BFもたまに使うんですが、あんまり食べなくて💦味変がんばってみます🥲

• 11月24日
あまいぷりん

うちも急に食べなくなりました!
今までは手作りでしてたのですが全く食べなかったのでベビーフードに変えてみました。
これまでは食べてた時でも40gとかしか食べなかったのがレトルトパウチに変えてから一袋ぺろっと食べるようになりました🤣

完母で哺乳瓶拒否ですが
ベビーフードを試す前、ほぼほぼ離乳食を食べなくても体重は増えてたので大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

こちら側のストレスや焦りも伝わると思うので
1週間くらいお休みしてみてもいいのではないでしょうか😊

• まー

まー

同じような方がいてよかったです💦一袋ぺろっとは嬉しいですね🥺7ヶ月からベビーフードの種類も豊富になるのでいろいろ買って試してみようと思います!それでも無理そうならお休みしてみます😂

• 11月24日
はじめてのママリ

うちも同じくらいの時に全く食べなくなりました😭
ベビーフードとか固さや大きさを変えてみても口すら開いてくれなかったので、思い切って1週間お休みしました!
離乳食再開後もあまり食べてくれなかったのですが、せんべいをあげてみたら嬉しそうに食べたので、あまりよくないと分かりつつ食べてくれるならいいかという気持ちで何日間かあげてました!するとある日突然口を開くようになって離乳食もパクパク食べるようになりました😆
私も離乳食お休みしてる期間は精神的に楽になれたので、ありだと思います!私もミルク拒否で完母でしたが、離乳食からの栄養面はまだそんなに気にしなくていいと言われたので大丈夫かと思います🙆‍♀️

• まー

まー

やはり慣れてきた時期だからなんですかね😭同じ方がいると少し気持ちが軽くなります💦
    うちもせんべいは好きです😂味というよりサクサク感が楽しいだけみたいですが笑
    ストックがなくなったタイミングで私もお休みしてみようと思います🥺

• 11月25日