※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ🔰
子育て・グッズ

子供乗せ電動アシスト自転車、20インチは漕ぎづらい?24インチは3人乗り少ない?Bikkeは24/20インチ、漕ぎづらい?

子供乗せ電動アシスト自転車の購入を検討しているのですが
高身長の方で20インチに乗られてる方いらっしゃいますか?
わたしは168cmなのですが、20インチってかなり漕ぎづらいのではと思っておりまして…💦

今考えているのは24インチなのですが、3人乗りの24ってすごく少ないですよね😰💔
Bikkeは前が24、後ろが20インチとのことですが漕ぎづらさはあるのでしょうか?

コメント

ママリ

Panasonicの20インチ使ってますが、旦那(172cm)も普通に使えてますよー🤔

• うさ🔰

うさ🔰

二人乗りの24インチでユニセックスで〜というのをお見かけしたのですが20でも問題なさそうですね😳
    参考にします、ありがとうございます!

• 11月24日
すもも

3人乗りではないので参考にならないかもしれませんが💦
2人乗りですが、20インチ乗ってます。ちなみに、身長174程度あります。漕ぎにくさは全くないです。
私も心配していましたが、今の物は良くなっているので高身長の人が乗っても20インチもそれ以上の物も走り心地は大差ないということでした。
逆に、子どもを乗せるのであれば出来るだけ重心が低い方が安定するので、20インチをお勧めされましたよ✨

もちろん、脚の長さがある分、前に子ども用カゴがついていると当たるようですが。

• うさ🔰

うさ🔰

とてもお高いですねっ😳
    けど、174でも漕ぎにくくないってすごいです…!
    田舎で狭い道を走ることもあるので重心が安定するのはすごくありがたいですね。

1年くらいは前に乗せるのでそこが気になるところ、、

貴重なご意見ありがとうございます!

• 11月24日
  • すもも

すもも

もちろん、車体が高い方がもっと漕ぎやすいでしょうが、困っていませんよ😌
    良い自転車が見つかると良いですね✨

• 11月24日
robin

身長165cmで、ブリヂストンのビッケモブを購入しました!
インチは気にせずに何台か試乗し、パナソニックのギュットアニーズと悩みましたが、、
結局、見た目と自動回復充電機能に惹かれビッケにしました🚲✨

もう3ヶ月乗ってますが、漕ぎづらいと思ったことはないですよ😊

• うさ🔰

うさ🔰

上記のコメントをくださった方の意見を元に前向きにBikkeを検討しようかと思ってます🤔
    前だけ24インチだと脚が当たることもなさそうだなぁと☺️✨

わたしの友人もパナソニックが多いので、個性を出す為にもBikke選ぶかもです(笑)

• 11月24日
さとぽよ。

わたしは171センチでPanasonicの26インチ乗っています☺️
妹が22、20のブリジストンのを乗っていてたまに乗りますが乗りにくいです。
全然進まない感じがして😓

• うさ🔰

うさ🔰

26インチ乗っちゃうと小さめの車輪は乗りづらく感じるんですかね?😰

3人乗りの予定なので上記のコメントを参考に20インチを考えましたが、24インチの自転車もあるにはあるのでそちらも検討してみようと思います。
    コメントありがとうございます!

• 11月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

最初に妹のブリジストンのを乗らせてもらいましたがかなり足が余ってしまい乗りずらかったです。
    乗って乗りやすいのが1番ですよね☺️

• 11月24日