※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人のママ🐶
妊娠・出産

出産入院中、息子とのコンタクトは避けるべきですか?息子とのテレビ電話は会いたくなる可能性があり、電話後に面倒をかけることも考慮すべきですか。

コロナ渦の出産入院について
来年1月出産予定で、上の子は年末で2歳になります。
多分このままの状態では面会不可のままです💦

息子は実家で見てもらう予定ですが、妊娠してからイヤイヤ期もさることながら、私にとても甘えてくるようになりました。
今回の出産で初めて会わない日が続くことになりますが、入院中テレビ電話などしない方がいいのでしょうか?
顔を見たら会いたくなるんじゃない?と母に言われ、電話を切ったあと大変になって面倒かけてしまうなら避けるべきなのかな...とも思いますが😭

コメント

3児ママ

わたしも似たような状況です💦
きっと私の顔見ると泣いて会いたいってなるから、わたしは退院までテレビ電話しないようにします😭

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

やはりそうなのですね😭
    その子の性格にもよるのかなーと思いますが、なにせ初めてのことなので💦
    どうしてあげるのがベストなのか難しいですよね😱

• 11月25日
chi

ちょうど先日出産し入院中の者です。上の子は旦那に見てもらっています。

一度テレビ電話したら、初めはよかったのですが最後の方に「おかあさ〜〜ん😭」と寂しくなってしまった様子でした💦

その後すぐ機嫌はなおったようですが、しない方が良かったかな〜😅と思いました。

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

切ったあととかがあれ?ってなりそうなんですよね😭
    している時はきっと良いと思うんですが...
    難しいですよね🤦‍♀️🤦‍♀️

• 11月25日

9月に出産しました。
面会不可でした。我が家は私の存在思い出すと可哀想だからとテレビ電話はしても私が娘の姿を見せてもらうだけで
声も聴かせない様にしました。

意外と元気に遊んでいたそうですが、帰ってきてからは甘えてきてましたよ!
頑張ってくれてたのかなと思います😭😭💕

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

やはりそれが良さそうですね😭
    予定日はあれど、急に5日間いなくなるので心配ですが、家に戻ったらフォローしようと思います💪
    ありがとうございます🥰

• 11月25日