※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
住まい

戸建→マンションに住まわれている方!最初抵抗ありませんでしたか?笑男二…

戸建→マンションに住まわれている方!
最初抵抗ありませんでしたか?笑

男二人兄弟なので騒音大丈夫かなぁ…とか、戸建ての方が自由に出来そう…とか思いつつ
戸建からマンション購入された人からは、戸建てより部屋が暖かい!慣れればマンションいいよ~!みたくも聞き、またマンション特有の横に広い部屋ってのも憧れます🥰

今東京都内に住んでいて、埼玉に戸建てを買おうか(安くて広いけど共働き通勤には不便、あと保活を再びやる手間とリスク)もしくは今と同じ区内に中古の築浅マンションを買おうか迷っています😅

コメント

♡Mママ子♡

戸建からマンションに移る理由によりそうですね😣
私は大阪ですが戸建もキチキチにたってるので、戸建だからじゆう!って感じではなかった(隣が近いと騒音トラブルあります)事や、道路族問題、ゴミ捨て問題、これは相手は悪くないですが隣の喫煙で臭くて窓あけれないなど不満だらけだったので私はマンション最高!ってなりました😂
田舎の広い家とかからなら抵抗はあるかも知れないですね!
夫は田舎の広い家だったのでマンションって聞くだけでえーって感じでした💦

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます!今賃貸戸建てに住んでいて(都内なので、同じくキチキチです。笑)家庭の諸事情でこのまま都内に住もうかという話になり、戸建かマンションかこれから検討する流れです。
    都内だと戸建も細長~いので、それならマンションの方が広々使えるけど、何せ男兄弟二人となると足音とか大丈夫かなぁと気がかりで💦
    ただ今の家も裏の家のお風呂カラオケの音や、隣のお宅のDIYタイムのシンナー臭がだだ漏れだったりするので、まぁみんなお互い様的な感じですね😅笑
    マンションか戸建かより、住む人の層とかにもよるかもしれませんね。

    • 11月24日
ママリ

難しい問題ですよね😅
すみません、戸建てからマンションではないのですが、マンション購入しました。
都内近郊です。
実家が埼玉なのでうちも考えましたが、やはり通勤考えると厳しくて😅

男子2人、走り回りますよね💦1階を探す、あとはエントランスの上の部屋にするとかですかね😢
戸建てでも東京だとお隣のうちへ窓越しに渡れるんじゃないか!って感じじゃないですか??
なので大差ない気もします。

あと、通勤は今後何十年続きますが、足音は子供がある程度理解できるようになれば回避できますよね😅