※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園でママ友ができなくて悩んでいます。話しかけるのが苦手で、過去のいじめ経験から女性が怖いです。どんな話題で話せばいいのかわかりません。

プレ幼稚園でママ友ができません…。
皆さんすごく優しい方なのですが、私が話しかけるのが苦手でどんどんまわりが仲良くなっていきます…。
どんな話題をどんな風に話せばいいのか本当にわかりません。こんな私と話しても楽しくないだろうし…。(過去にいじめられてばかりだったので女性が怖いです…。)

コメント

ママリ

無理してお友達作らないほうがいいですよ!!!精神的に疲れます。
入園したら、自然と顔見知りできると思いますし、それが難しければ課外活動でママ友作れます。ママ友作りたいのでしたら課外活動おすすめですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なんか焦ってしまうんですよね😱子どもと楽しむようにします。

• 11月24日
ムージョンジョンLOVE

プレ幼稚園ではママ友できにくいですよね。
もうすでにママ友同士で入れてる方もいるし、上のお子さんのママ友って人とか。
私は2箇所プレ幼稚園に通ってますが、そこではママ友できてません。

子供が0歳の頃に母親教室で出会ったり、支援センターで出会った2人のママ友とはこれからも続くかなと思いますが、幼稚園でのママ友も欲しいです😣💦
けど、子供に一生懸命になってしまってなかなかママさんと話せません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちょうど1年前に引っ越してきて、そこからコロナがあり児童館とかも行けず顔見知りもできないままでした…。皆さん小さい頃から知り合いですよね😭

• 11月24日