※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日3人目の子供が男の子だとわかり、男の子育児に戸惑っています。男の子育児の良い面や大変な面について知りたいです。また、おむつ替えの際の注意点も教えてほしいです。

今日性別がわかりました😆❤️
3人目は男の子でしたー💕💕
1人目、2人目は女の子だったので
なんとなく3人目は男の子だと嬉しいなーと思ってたのに
いざ、男の子です!って言われたらめっちゃ
戸惑ってます😂💦💦
初めてのことすぎて、、男の子育児ってどんな感じですか?😂
ママリ見てると男の子育児疲れた。とか
可愛くない。とか、、
やっぱりママリって相談するところだから
嫌な面を書いてる人が多いのは
分かりますが良いところはどんなところですか?🥺💕
あと、やっぱり女の子と違って大変なこともやっぱり
あると思うので覚悟しておきたいので
大変な面も教えてもらえると嬉しいです❤️


うんちとかした時おちんちんとかタマタマのところ
どうやって拭いてあげたら良いんだーー😂😂💦

コメント

ーーー★

男の子は女の子と違った可愛さです❤
私はどちらかと言うと女の子育児の方が大変だと思います😂
お兄ちゃんがおとなしい性格だからかもしれませんが笑
うんちした時はタマタマにつきます😂
女の子みたいに上から下とかじゃなくガシガシふいてとってました😂
あとおしっこは女の子みたいに下にちょろちょろじゃないのでかかる時があるのでオムツで蓋して替えてました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう話聞けるの嬉しいです❤️
    マイナスなことばかり書いてあるので急に不安になってしまって😂😂

    やっぱりタマタマにはついちゃいますよね💦💦女の子よりもお尻拭きの消耗が早そうなイメージです😂💦おしっこも飛ぶって聞くし夜中とか暗い中でオムツ替え上手くできるか不安ですー😭💦💦

    • 11月24日
  • ーーー★

    ーーー★

    夜中は柔らかい光のスタンドライト付けて替えてました🤗
    私は男の子もう1人欲しいって思うぐらい可愛いです😂❤

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかー😍😍💕💕
    ここで聞いてみてよかったです❤️❤️友達は男の子を育ててる子ばかりで、みんないーなー女の子!男の子疲れるわ〜!ばっかり聞いてるから不安になってきてて😂

    • 11月24日
  • ーーー★

    ーーー★

    不安になりますよね😂
    私も分からない時は男の子は大変なイメージしかなくて…😂
    実際はうちの子の場合女の子が活発だしいろいろ早く成長するからビックリしました😂

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは上の子はおとなしいんですけどとにかく下の子が活発で😂男の子はこれよりさらにやんちゃなのか?と思うと先が思いやられます😂😂(笑)

    • 11月24日
  • ーーー★

    ーーー★

    初めての男の子だし3人目になると大変さよりも可愛さが増し増しになると思いますよ~😄👏❤

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目だと余裕も出てきて、
    より可愛く感じますかねー😍

    • 11月24日
はゆ

男の子可愛いです。
おむつの時とかおしっこかけられないようにおちんちんに
カップ?みたいなのをして
オムツ変えたらこっちに
飛んできません!
女の子よりおむつ替えは大変かなと
思いますが
どちらにせよ寝返りとかするように
なったら大変になります🤣。
あと年々女の子はませてきて
口やらたっしゃになりますが
男の子はそのへんものすごく
穏やかです。笑

最初は男と女
こんな違うー?と思うことあると
思いますがほんと可愛いので
無理なく子育てされてください😊。
女の子もものすごく可愛いですけど
母親は男の子の方が可愛いと
よくききます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりおしっこは飛びますよね🥺💦オムツ替えは女の子は夜中とか豆電球で充分だけど、男の子の場合ちゃんと電気つけないと危険ですかね?😂💦

    男の子ってちっちゃい彼氏みたいって言いますよね😍❤️本当そんな感じなんですかね?😌✨イライラしたりするのは男の子の方が少ないのかなー🤔

    • 11月24日
  • はゆ

    はゆ


    おしっこ飛ぶので
    最初やられたーって
    笑ってましたが、おちんちんカップも
    最初つかって
    ましたが、途中からおむつで前を
    隠して慣れてゆくと
    スピードも早くなります。笑
    一応電気つけるか
    電気スタンド安いの一つあると
    便利かなと思います。

    ちっちゃい彼氏よくいいますね!
    私のところはもう小学生ですが
    そんな感じだと思います!!
    反抗期とかなったら
    女の子の方が大変そうですね。笑
    下の子女の子なんですが
    口が達者ですごいです。笑

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなカップなんてあるんですね😂❤️可愛い💕(笑)
    なんでも慣れですよねー😊✨

    下の子はおいくつなんですか?😆

    • 11月24日
soraまま♡

お疲れさまです🤗

男の子!良かったですね🥰
うちは、上が3人男の子で、今妊娠中が女の子です🤗
逆ですね😅
なので、女の子育児の事を聞きたいくらいです😭www

私的には、男の子、体力は要りますが、お世話は楽です😊
しかも、男の子って、ほんとに優しい🥰
ママが大好きですよ🤗
甘えん坊なとこもまたかわいい🥰
異性なので、男らしいとことか、なんか急に出してきたりして、こっちが甘えたりしてますwww

おむつ変えや、着替えも、男の子なら、あまり周りの目も気にせず、パッと変えれたり、ウンチもふくのも、女の子よりは簡単だと思います😊

大変なのは、その子にもよりますが、なんせ、元気😅
それについていくのが、疲れるくらいです😓

でも、ほんとにかわいいです🥰

会えるの楽しみですね🤩
お体気をつけて、元気な赤ちゃん産んで下さいね🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😍💕
    主人は3人姉妹が良いー❤️って言ってたけど私的には人生で一度くらい女の子も男の子も育ててみたいなーって思ってたので念願の男の子で嬉しいです❤️三姉妹も可愛かったと思うんですけどね😊お古も着せれるし😂
    やっぱり体力いるんですか😳😳
    うちの子たちは全く外で遊ばなくてもお部屋の中だけで満足してくれてるけど男の子だとそうはいかないですかね?毎日外行きたいー!!っていうのかなー😂💦

    読んでて男の子ってこんな感じなんだーってめっちゃワクワクしちゃいます😍💕色々ありがとうございます💕
    うんち変えるのって男の子の方が楽なんですね?😳💦逆だと思ってました!お尻拭きめっちゃ使わないと行けなさそうなイメージです💦

    • 11月24日
  • soraまま♡

    soraまま♡

    女の子は、かわいい服とか、髪型とか、なんか身なりで楽しめそうですね🥰
    末っ子女の子なんで、うちは、わんぱく、おてんばな女の子になりそうwww

    逆に末っ子男の子なら、優しくておっとりさんになりそうな🤗

    今はコロナでなかなか外には連れて行けませんが、公園とか行くと、走り回ってます😅
    発散してるんだと思います😓www
    家では、だいたい車メインのオモチャで兄弟で遊んでます🤗
    おままごとも好きみたいでwww
    なんか兄弟でやってますよ、お店屋さんごっことか😅
    お手伝いも進んでしてくれますし、何かやらせとけばおとなしいですけど、やっぱり、走り回ったり、男の子なんでプロレスみたいな事とか、跳んだり、大声出したり、そこは激しいです😭
    兄弟ケンカもなかなかワイルドで…
    まぁ、限度見て、止めたりしますが、なかなか大変です😓
    でも、男の子1人なら、そんな事は無いと思うし、お姉ちゃん達にも、可愛がられると思うので心配ないと思いますよ🥰

    おむつ変えは、男の子の方が、あまり挟まるところが無いので、バッと拭ける気がしますwww
    どーなんでしょ?
    女の子は簡単ですか?🤔
    そのへんは、逆に教えて下さい😅🙏

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもうちの主人は男の子なのに上2人が女の子だから男らしさは全くなくて、女の子みたいな性格になりそうというか、女々しい、弱々しい子になりそうだなー、、って心配してます😂💦
    男の子特有の遊び方ってやっぱりあるんですね😍💕ちょっと楽しみだな〜❤️

    私は女の子しか変えたことないから比べられないけどそんなにオムツ替えが大変だと思ったことないですね😆✨
    前から後ろに拭かないと行けないけどそれも慣れちゃえば当たり前になってるし、逆に、後ろから前に拭こうと思ってももう今じゃ拭きづらいくらいです😂だからその辺は慣れですよね✨女の子はパパのこと嫌ー!って言うようになるってよく聞くから私は毎日パパかっこいいよねー💕パパ大好きー❤️って毎日言い聞かせたり子供に言わせたりしてます😂✨ママとパパが仲よければきっと子供もパパのこと臭いとか嫌いとか言わないだろうな?と信じてます😂😂✨

    • 11月25日
  • soraまま♡

    soraまま♡

    パパさんも、男同士の遊びが出来て、おっきくなる程、楽しくなると思いますよ🤗

    確かに慣れですよね😅
    前から後ろ!
    覚えておきます🙏

    私も、パパの悪口は言わない育児なんで、特に女の子、気をつけます😊
    子供増える度に、家が明るくなるので、ほんとに楽しみです😍
    お互い、伸び伸び育児、がんばりましょ🥰

    ありがとうございます🤩

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今でも主人はうちの娘たちに段ボールを改造してロボット作ったりして被らせて遊ばせたり広告を丸めて剣を作ったりと、、男の子と遊ぶような遊びをしてるので男の子生まれたら絶対楽しそうですよね😂😂✨

    悪口言わない育児って大事ですよね💕💕はい!お互いに頑張りましょうね❤️

    • 11月25日
ぺろり

男の子おめでとうございます😆♥️♥️
うちは上から男、女、女(つい先日出産)ですがうちの長男はのんびり屋で、朝は動きが遅いです🐌😂
でも異性ってことで、ほんと小さい彼氏みたいですよ!♥️
もうすぐ5歳ですが、ママのことを守ってくれる存在になってくれそうです♪
実際3人目の妊娠後期には、私が食欲が無く、子どもたちの食事してる近くで横になってると『ママ、布団でごろんしてきていいよ!妹はぼくが見ておくから!』と言ってくれたり😭✴️
ご対面の日が楽しみですね♪
お身体お大事にしてくださいね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️❤️

    えー🥺❤️❤️❤️それはキュンキュンしちゃいます😭😭💕💕
    私もそんな優しい子に育って欲しいなーと思います🥺❤️🙏
    物投げたりすぐ叩いたりとかそういうのは男の子は絶対じゃないですかね?やっぱりその子の性格なんですかね?😊

    • 11月24日
  • ぺろり

    ぺろり

    投げたり、叩いたりもやはりあります😭
    でもうちの息子の場合はそこまでひどくないのかな?と思います。もし目に余っても、小さいうちに色々失敗や経験をしてゆくゆくわかってもらえたらな と勝手に思っています!笑
    皆さん書かれてましたが、おむつ替えのときはおしっこ噴射に気をつけてください!😂

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ、そういうのは男の子はみんな経験する道ですかね💦けどあまりにも物静かな子よりはそれくらいの方が良いですよね💕(笑)
    そんなにおしっこ危険なんですね😂😂気をつけます😂✨✨

    • 11月24日
みそ

男の子三兄弟予定のママです🙋

おめでとうございます❤️
男の子はすっっっごい可愛いですよー(ㆁωㆁ*)とにかく可愛いですからね🥰

おむつ替えですが、とにかくガッツリ💩拭けるので楽です😂
幼児期になってからですが、オシッコしてこのくらいなら大丈夫かと思って替えなかったらタマタマが被れたことあります🤣💦💦笑

うちの子の性格なのかわかりませんが、いまのところ生意気言わないです!ませてません🙋
就寝時は必ずピッタリくっついてきてママ大好き!ぎゅーして?って二人共言ってきます🥰❤️
甘えん坊でママっ子です❤️

疲れるのは、女の子より体力あるのでまず昼寝しません!笑
夜までノンストップなのでそれですかね🤣www
可愛くないとかはないです🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな男の子なんですね😍😍💕それも可愛いだろうなー❤️❤️
    たまたまが破れるって😳😳どういうことですか?😱😱💦想像しただけで痛そうです!!
    私もまだ良いかな?ってすぐ変えないこと良くあるけど男の子だとやばいですか?😳💦

    娘に大好きー💕ぎゅーってされるだけでめっちゃ幸せなのに異性の息子だったらもっと幸せなんだろうなーってニヤニヤしちゃいます😂💕
    でも昼寝してくれないのは私的に辛いですねー😂💦

    • 11月25日
3兄弟かぁちゃん🦖

男の子めちゃくちゃ可愛いです❤️
まずオシッコ飛ばされます笑
でもゴシゴシ拭けるので、ある意味雑でも平気なので楽ですよ😂
上の子は見えない敵とよく戦ってます😂😂あとは泥まみれになるまで遊ぶのも大好きです😂芝生とかでも平気でゴロゴロしてます笑
次男はこれからですが、上の子がちょっかい出しまくってるので強くなりそうだなーって感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりみんな言うけどおしっこ飛ばされるんですね😂💦いやだなー、、(笑)絶対一回は経験する運命っぽいですね🥺(笑)

    うちの子たちは汚れる系の遊びはまださせたことないと言うか、、私がそう言うのさせてあげようと思えなくて😭💦ダメですねー💦男の子が生まれたら潔癖症を直して思いっきり遊ばせてあげようと思います!✨

    • 11月25日
deleted user

男の子しか育ててないですが、今のところ可愛いのかたまりです︎💕︎
とっても甘えん坊で泣き虫なくせに、夫と喧嘩してわたしが泣いてると近寄ってきてママ?ママ?って顔を覗き込んで慰めてくれます😊
おしっこはタイミングが合うと遠慮なく飛ばしてくるので、素早く替えつつお尻拭きを1枚ちん🐘の上にふさっと被せてました笑
姉に娘が2人いますが、息子の日々の行動報告するとびっくりしてるので、女の子よりやんちゃなのか思います笑
とにかくとって可愛いですよ♥
お体おだいじに🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子の方が優しいんですかねー🥺✨✨楽しみになってきました💕

    お尻拭き一枚でなんとかなりますか?
    やってみます!(^^)
    主人が活発でやんちゃな幼少期だったのできっと大人しい子にはならないだろうなーと覚悟しておきます😂

    • 11月25日