※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ小僧mama
サプリ・健康

仙台市在住の方でお子さんが補聴器又はイヤーモールド使用している方い…

仙台市在住の方でお子さんが補聴器又はイヤーモールド使用している方いますか?聞きたいことがあり…教えて欲しいです╭( ๐_๐)╮息子2人が先天性難聴で明日大学病院でイヤーモールド作成しに行きます。

コメント

さーちゃん

こんにちは。いま、高校生の息子が先天性難聴で、人工ない耳と、補聴器使用しています。

• やんちゃ小僧mama

やんちゃ小僧mama

コメントありがとうございます。補聴器は購入しましたか?レンタルしましたか?😅

• 11月24日
さーちゃん

補聴器は購入を検討する機械をレンタルして、購入しますよ。福祉きくので、40マンの補聴器でも4マンくらいです、イヤモールドも福祉ききます、1000えんくらいかな。人工ないじは福祉ききません、

やんちゃ小僧mama

そうなんですね!福祉とは…役所とかで手続きする形でしょうか?😅

• 11月24日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうです、補聴器やさんが見積りなどして、用紙くれるので、もらって区役所に申請だします。

• 11月24日

やんちゃ小僧mama

なるほど!ありがとうございます╭( ๐_๐)╮

• 11月24日
  • さーちゃん

さーちゃん

イエイエ!ちなみに聴覚支援学校にはいきましたか?ヒヨコクラブがありますよ、幼稚前の年齢で。赤ちゃんからきてる人もいましたよ、うちは二歳でわかって、支援学校に相談いきましたよ、

• 11月24日

やんちゃ小僧mama

明日受診の際、説明受けてきます。薄ら聞きましたがどのようなことをするのでしょうか?😅

• 11月24日
さーちゃん

聞こえる子供はうまれた時から言葉を聞いていますが、聞こえない子供は補聴器などをつけたときから耳を育てなきゃないので。聴覚支援学校のヒヨコ教室では、音楽にあわせおどったりとか、楽しく遊ぶ感じですかね、たくさん話しかけてあげてくださいね!!うちは二歳はんくらいにわかり、3歳で内耳手術をらしました。当時はあまりまりにいなくて、不安でした。今は人工内耳手術をする子供が増えました。今は普通に会話できます!頑張ってください(^ー^)聞きたいことはいつでも聞いてください。

やんちゃ小僧mama

そうなんですね😂長男は3歳半検診で指摘をされ、三男は産まれてすぐ診断されました。手術って不安になりますよね…ありがとうございます╭( ๐_๐)╮

• 11月24日

やんちゃ小僧mama

こんばんは、急に失礼します。質問があり連絡したのですが。。。明日初めて聴覚支援学校のひよこ教室に行くのですが、駐車場とかありますでしょうか?😅

• 1月7日
さーちゃん

こんばんわ!駐車場ありますよ、広いです!

やんちゃ小僧mama

ありがとうございます。行けばすぐ分かる感じでしょうか?😂

• 1月7日
さーちゃん

正面の門からはいり、駐車場入口看板あったような。でも、まっすぐ進み行き止まり(校舎前はいけない)右に行けばヒヨコ教室と駐車場になります。ヒヨコまえは滑り台などあります。

やんちゃ小僧mama

ありがとうございます😭こちらでしょうか……?

• 1月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですよ!

• 1月7日

やんちゃ小僧mama

助かりました😭ありがとうございます😭

• 1月7日
さーちゃん

うちのこは今は高等部ですが、ヒヨコにお世話になりました(^ー^)