※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

公園の砂場で他の子供のおもちゃを使うのは止めるべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?持参することにしました。

公園の砂場にあるおもちゃなんですが、持ち主が子が不在のときに自分の子供がそのおもちゃで遊びたがったらどうしますか〜?😭
砂場に興味があるというか砂場に置いてあるスコップなどのおもちゃにすごく興味を持つようになり、今日も持ち主不在のままのおもちゃが沢山転がってました!
それを娘が触りたがったんですが私は勝手に使うのはダメと言って止めてたんですが触りたくてギャン泣きで😱💦
今日は砂場にいたママさんと息子くんがどうぞってスコップ貸してくださって落ち着いたのですが、皆さんも勝手に使うのは止めますか?😅
砂場のおもちゃは公園の貸し出しではなく、それぞれご家庭から持参しているものです!

まだ誰かの物だなんて言っても分からないから可哀想なことしたかなーって過保護にも思ってしまうのですが、こういうことは分からなくても言い聞かせなくてはとも思ったり🙄

ちなみにお砂場セットはさっき買ってきました😂明日からは持参しようと思います😂

コメント

♡

ついこの前同じような事がありました😂

私も人の物を勝手に使うのは気が引けるのですぐお砂場セット買いに行きました(笑)
それからは自分のでずっと遊んでくれてます🥰

• ピノ

ピノ

ありましたかー😭‼️
    やはり気が引けますよね!明日からは自分ので遊ぶ!って言い聞かせれるのでよかったです😂✨

• 11月24日
ままり

勝手に使うのは自分がされたら嫌な気分になるのでさせません。でも触られる前に片付けておくのが常識かなとは思います😅

• ピノ

ピノ

そうですね!!逆の立場でも嫌ですね💦
    行ってる公園は砂場の場所取りか?ってくらい皆さん置いたままにしてるようです😅

• 11月24日

勝手に使わないですよ。
はじめはわからなくても経験してダメなんだと理解していくと思います。

• ピノ

ピノ

そうですよね!
    自分の買ったので明日からは自分のものを使うっていうのを教えていこうと思います🤗

• 11月24日