※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子が突然37.8℃の熱を出し、次の日には37.0℃に下がっています。病院に行く必要があるかどうか相談したいです。9月に風邪を引いて高熱と咳が残っています。この熱は風邪の影響でしょうか。

1歳1ヶ月の息子、今朝 保育園行く前の検温で37.8℃あり保育園を休ませました🤢
起きてすぐに測ったわけでもないので こもり熱ではないと思うんですが、だんだん下がってきて今もう37.0℃になっています😅
突然出た熱が次の日にはすっかり下がっていることってありますか?💦
そういう場合は病院行かなくてもいいでしょうか💦

ちなみに、9月後半に風邪を引いて 高熱と鼻水鼻づまりと咳で受診し薬を処方してもらいました。
熱と鼻水鼻づまりは治ったんですが、咳だけはしつこく残っていて今もたまに出る感じです😵
この時の風邪のせいで出た熱なのか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
保育園休みだー!って分かると熱下がったりします(笑)

• Riri

Riri

「今日は保育園行きたくないよ〜」の熱なのかな!?😂(笑)
    今はもうすっかり36℃台です(笑)
    回答ありがとうございました💓

• 11月24日
ママリ

ありますよ!
元気で食欲があって、ほかに気になる症状がなければ病院行かないです😊

• Riri

Riri

めちゃくちゃ元気、いつも通りたくさん食べます😳
    熱はもう完全に下がりました💦
    今の時期、コロナやインフルで神経質になってしまいます😣
    回答ありがとうございました🌱

• 11月24日