※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
妊娠・出産

分娩室でのお産が重なるのが心配。LDR室を検討中。経験者の話を聞きたい。

分娩室でお産が誰かと重なるのって辛くないですか?お互い苦しい中隣の方が産まれて自分はまだ産まれない。など。
なのでLDR室を利用しようか迷ってます。分娩が重なった方どうだったかお話聞きたいです。

コメント

🧸

陣痛室は別々でしたが、分娩が重なり、カーテン1枚で仕切られた状態で出産しました😂
お隣の方は経産婦、私は初産だったのもあり、お隣の方は結構すぐに生まれ…やはり何で私はまだ生まれないの?となりました😂

みーちゃんまま◡̈

一人目の時、重なりましたが重なっていること隣の赤ちゃんの産声が聞こえるまで知らなかったです🤣🤣
産声聞こえた時は初産だったので「えー!!もう何時間も分娩室いんのに、まだ産まれないのかよいつだよー😭😭」ってなりました笑笑
それに、ずっと叫んでて私の声丸聞こえだったの今思うと、めっちゃ恥ずかしいです笑
隣の人の声は何も聞こえなかったです!!

豆柴

私は逆で、遠くから産声が聞こえたらもうすぐ私も赤ちゃんに会える!私も頑張らなきゃ!って前向きに思えました🥺

私の出産を終えて数分後に生まれた人もいて、顔も知らないけど戦友が出来たような、お互いを讃えたい気持ちになりましたよ🥺

私の場合は出産がめちゃくちゃ重なっていたのか、子宮口8cm超えてるのにLDRと廊下を挟んだ向かい側にある陣痛室に通されて、結局分娩直前に部屋を移動しなくちゃいけなかったんですが…😂💦

はるひ

2人目のお産の時、陣痛室からかぶりました。
向こうが先にいて、私が後に入りました。結果的に分娩の順番もそのまま向こうが先、私が30分くらい後でした。

向こうが初産で、こっちは2人目。向こうが分娩室に行くタイミングで、経産婦で進みの早さが読めないし呼ばれてもすぐ来てあげられないからって、ついでの分娩室送りにされました(笑)

1人目の時に比べたらすごく進みが早くて楽だったので比較的声は出さずに終わったんですが、向こうさんから、静かに来て静かに産んでいったから自分が恥ずかしかった、なんて後に食堂で言われちゃいました。
なので向こうさんからしたら嫌だったかもしれませんね。

みお

陣痛室で子宮口開くの待ってる中、後から来た二人が先に出産してました🤣
分娩室と陣痛室隣だったので産声聞こえてきて…
陣痛つらすぎておめでとうって思う余裕なんて無く、
いいな。私も早くあのステージに立ちたい…って気持ちになりました。

こんちゃん

LDRしかなかったので強制的にLDRで出産しました💦
2人目の時、私が入ってすぐに入った妊婦さんがいて、私も陣痛間隔が2分くらいで破水待ち💦って時に、先に隣の妊婦さんが分娩に入ったので、土曜日の早朝だったこともあり人手が足らず、看護師さんや助産師さんがみんな隣に行ってしまって😂
その後すぐに破水したのでナースコール押して呼び戻しました😅
分娩体制に入った途端出てきてしまい、間に合わないところだった~💦って言われました😅
分娩室だと隣の部屋は離れているんでしょうか?🤔
分娩室を利用したことがないのでわからないのですが、陣痛室から分娩室に移動するのって大変そうだなと思ってて、LDRは陣痛から分娩までできるので便利でしたよ😊

まいたろ

1人目は気にしてる余裕がなかったです笑
2人目はもう産まれるまでそんなにかからなそうってことで最初から陣痛室でした!

くろあ

1人目の時は隣で産んでた人が同じ病室の方でしたが
それどころじゃないのでさほど気になりませんでした。
別に顔みて産む訳でもないし
隣で産んでる人が自分より遅くて貴方は出産に時間かかって可哀想あの人より早くて良かったと思うと思いますか?
普通の感性をお持ちなら
今1番辛い時なんだろうな頑張ってねと心のどこかで思うと思います。
そうは思わないとしても疲れて寝ます。
きっと声に出さなくても今頑張ってるお母さんが近くにいたら頑張れと応援してくれますよ
2人目の時は周りには特に誰もいませんでしたしお産自体も1時間以内で終わり
分娩台横で寝てていいからねぇーと言われ寝てたら看護師になんであなたこそで寝てるの?と怒られたことがあって他のお母さん出産するからみたいなのでちょっとうるさいかもしれないけど〜(そこで寝てた理由を伝えて)と言われ隣でテレビ見ながらお産を頑張ってるお母さんを応援してました。
自分の事のように感じてしまい力んでー!と言われた時何故か、力んでしまいました(笑)
3人目のの時は立ち会いで産みましたが
3人目が1番時間がかかり痛てぇし気持ち悪いしってなった時に
誰かが隣にいるっていいなぁと思えたくらいです。
一人で産むなら同じ苦しみを味わってる人が近くにいるって凄く心強いですよ。
隣のお母さんも頑張ってるんだから私も頑張ろ!と思えますし。
考え方は人それぞれです。
気が散る人もいるでしょうし静かなお産がしたい方もいますし
バースプランに沿うように検討してみてください。