※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あーみ☆☆
家族・旦那

子供を保育園に預けてる方で旦那と出勤時間も同じくらいの方💡朝どちらが…

子供を保育園に預けてる方で
旦那と出勤時間も同じくらいの方💡
朝どちらが子供を保育園に連れて行きますか?

うちは基本私で、コロナが流行りだしてから、旦那が午前中だけテレワークとかの日があるので、そういう朝の時間が少しゆっくりな時だけ連れて行ってくれます。(週2くらい)

今日の朝、子供が『今日はパパ保育園?』って聞いてきたから『ママ保育園だよー。』って答えたら、子供が、『違うよパパ保育園だよ。』ってパパに送ってほしそうだったから、私が『パパは朝ゆっくりな日しか送ってくれないからなー』って、旦那に言ったら『毎日俺に送らせる気?💢』ってキレられました😤

コロナ前まで全部私が送ってて、私も旦那も朝9時出勤で家出る時間も旦那が5分早い程度なだけなのに、キレるところ間違ってますよねー??😤

平日はワンオペ育児だから、正直朝ぐらい旦那が全部送ってくれても普通じゃないのかー😤って思っちゃいます。
その浮いた朝の時間で家の家事できたらどれだけありがたいか…

コメント

みゅうと

朝の送りは主人に任せています‼️
2人を送り出してから、わたしが家を出るまで10分くらいですが、その隙間時間ほんと貴重です…‼️

退勤後、お迎えから寝かしつけ・夕飯作り…と、ワンオペです。

遅くまで働いているのとどっちが大変、とかは比べたくないですが、そこでキレられると悲しくなりますねー😣

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

返信ありがとうございます💡

送ってくれてるんですね。
    朝の10分って貴重だからありがたいですよね☆

私は自分が送ることがイヤなわけじゃないんですけど、全部私がやって当たり前感がある旦那なので、たまにイラってしちゃいます⤵️

• 11月24日
はるひ

出勤ギリギリまで寝ている終電帰宅の夫なので、週末にしか顔を合わさなくなってしまうと思って、保育園の送りは強制的に夫の仕事にしました。

家事をする時間が生まれるのもありますが、うちの場合はこれをしなかったら、週末遊びにくるおっさんポジションだったので、任せて本当に良かったです。

まぁ、身支度までは私の仕事ですけど。

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

返信ありがとうございます💡
    終電帰宅だと平日夜、顔合わせれないですもんね。
    強制的でも従ってくれる旦那様でうらやましいです。

うちは早くて20時台。だいたい21時くらい帰宅で、朝送って行くとしても7時55分位に出れば間に合うので、朝も早すぎる時間じゃないのにいやがります😤⤵️

今朝送ってくれる時の子供の身支度も私です😅

• 11月24日