※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産で点滴入院を経験された方へ 点滴を外した後、陣痛はどのくらいで来ましたか?点滴量も教えてください。 点滴を外す際に陣痛が起きるか不安な気持ち。経験を聞かせてください。

切迫早産で点滴入院を経験された方に質問です。

点滴を外した後、どのくらいで陣痛が来ましたか?
また、外す際に点滴量がどのくらいだったかも分かればお願いします。

もうすぐ正産期に入るので点滴を外す予定です。

退院予定日の前日に点滴を抜き、陣痛に繋がらなければ翌日退院なのですが、以前点滴から内服に切り替える際に張りが頻発し点滴を再度再開した事がある。

今回は一気にリトドリン2A25mlから点滴を外す。

この2点からそのまま陣痛に繋がるのかなと楽しみ半分不安半分といった気持ちです。出来れば一時退院したいですが、、

人それぞれだとは思いますが、みなさんの経験をお聞かせいただけたらと思います。

コメント

しょんしょん

入院中2A30からはじめて、退院する1週間前から1A15、点滴抜いて1日張り返しなかったので退院しました!
が、産まれたのは41週0日でした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切迫で入院されてた方でも予定日超過することあるみたいですね!😳ドキドキです!ご回答ありがとうございました😊

• 11月24日
ママり🧒🏻👼👶🏻

はじめまして!妊娠30週で入院して、多くて6A19までウテメリンを打ちました。
退院に向けて徐々に減らしていき、2A20で点滴抜きましたが、点滴抜いたその日の夜に完全破水、翌朝出産となりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり点滴の効果は絶大なんですね、、参考になりました!ありがとうございました😊

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

29wからリトドリン+マグセント使ってました。35w4dから下げ始め、36w2dでリトドリン2Aまできた所で高位破水して出産でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも29wからの入院で現在36w2dなのでドキドキです!ご回答ありがとうございます😊

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りが強くて入院していたので看護師さんに点滴外したら陣痛くるかもね
    と言われていましたが、破水からの緊急帝王切開でした💦
    隣の部屋の方も点滴下げたら破水したみたいです。
    私は一度退院予定でしたが、できそうにないなと思っていたらやっぱり退院できずそのまま出産でした。
    でも病院にいたのですぐ対応してもらえて、退院しなくてよかったと思いました。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

36週2日でリトドリン2A20mlから徐々に減らして、減らしたその晩に10分ごとの陣痛がきて36週4日で出産となりました。思ったより早く陣痛がきてしまい、長いお産になってしまいました。一時退院したいなと私も思っていましたが、今となってはいつ何が起こるかわからなかったので早産になってしまいましたがすぐに出産で病院でも手厚くサポートしてもらえてよかったなと思います💦
お子さん、無事に生まれてきますように☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに病院だといつ何が起きても安心ですよね!担当医には徐々に減らすと陣痛になる人だから一気に抜いて少しでも帰れる方に賭けてみましょう!と言われ、余計に陣痛に繋がるんじゃ、、😅と不安でしたが、産まれるときは産まれる!と構えてようと思います!ありがとうございました☺️

• 11月24日
みお

30周からリトドリン 点滴入院してました。
退院まで点滴量変わらず。36週になる3日前に点滴抜いて、内服に切り替わりました!
張り返しはありましたが1日で治まり、そのまま退院
結局40週過ぎても兆候なくて、赤ちゃんも大きめだったので誘発分娩になりましたー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

張り止めの内服は36週まで続いたのでしょうか、?貴重なご回答ありがとうございます😊

• 11月24日
  • みお

みお

内服は正産期の37週になるまで飲んでました!

• 11月24日
はじめてのママリ

34週までウテメリン+マグセントMAXでいれてて、34週0日でまずマグセントを0にし36週0日でウテメリンを0にしました。
結局36週2日の夜中に破水して、そのまま産まれました👶
張り戻しもすごかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも一度らぶ張り返しを経験してるので今からドキドキソワソワです。。笑 ご回答ありがとうございます😊

• 11月24日