※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッツン
子育て・グッズ

息子が湯船でウンチしてしまいました。片付け方について教えてください。

お忙しい所申し訳ございません!
大至急教えてください(>_<)

汚い話なんですが、とうとう息子が湯船でウンチしてしまいました!
話には聞いていたので笑ってしまったのですが、問題はその後💦

みなさんどうやって片付けていますか?
あらかた大きく掴めるものは掴んで捨てたのですが、問題は細かいもの…。
お湯を少量にして、掬った方が良いのか、もう流してしまって良いのかが分かりません💦

経験者の方お願いします!

コメント

ゆうり

うちもありました(^-^;
大きいのは取り除いて、掴めないくらい細かいのはもう流してしまいました(^^;
排水溝の網?でキャッチしてもらい…
少しずつ詰まってきて流れが悪くなりますが、最後に詰まって溜まったのを処分しました!
頑張ってください(^^)

• パッツン

パッツン

コメントありがとうございます!

細かいのは流して良いんですね!
    良かったですf^_^;)
    最初は笑いながら、とりあえず子ども達に服を着せてから救えば良いや〜。と思ってたんですが、戻ってきたらどんどん細くなってきたので焦ってしまいました💦
    私も網でキャッチしながら気長に捨てたいと思います(>_<)

• 7月28日
  • ゆうり

ゆうり

どんどん型崩れしてきますよね(笑)柔らかいと粉々に…(*_*)
    質問とは関係ないですが、うちもミックスツインです(*^^*)笑 

• 7月28日
  • パッツン

パッツン

そうですよね!
    ウンチがどんどん崩れるので本当に焦りました💦
    ラピュタのバルスかと思いました(−_−;)
    てん☆さんもミックスツインなんですね!
    差し支えなければ、今おいくつですか?

• 7月28日
  • ゆうり

ゆうり

うちは、もう四歳になります(^-^)ちなみに下の子が今1歳7ヶ月なので、のびのんさんの双子ちゃんと同じですね\(^^)/笑

• 7月28日
  • パッツン

パッツン

そうなんですね!大先輩です✨

たまたま今日、4歳のミックスツインの双子ママさんに話し掛けて頂いたので、4歳と伺ってビックリしました(^-^)
    今日は双子ママさんにたくさん出会える日だ〜♡

下のお子さんもいらっしゃるんですね!凄いです!尊敬します!
    私は自分の要領が悪過ぎて、3人目考えられません(T_T)

• 7月28日
  • ゆうり

ゆうり

大先輩だなんて(´- `*)笑
    双子が一歳代の頃は私もそんな感じでしたよ~!今現在1歳7ヶ月の子が二人いるのびのんさんの方が確実に頑張ってらっしゃると思います!最近は下の子嫌々期に入ったのか嫌々ばっかりで手を焼いてます…(;o;)
    四歳ともなれば二人で勝手に遊んでくれて助かってます(^^)笑

• 7月28日
happa

同じ経験あります笑
ある程度な塊は掴んで捨てますが残りは流しちゃいました😂

• パッツン

パッツン

コメントありがとうございます!

流しちゃって良いんですね♬
    とりあえず子ども達に服を着せてから戻ってきたら、どんどん細かくなってきたので、どう処理したら良いんだ〜💦と焦ってしまいました💦
    息子のウンチを鷲掴み、なんだか一歩、肝っ玉母ちゃんに近づいた気がします 笑

• 7月28日