※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

夜中におむつの匂いが気になる場合、赤ちゃんが快適に眠れるようなら朝まで変えなくても大丈夫です。起きているときに変えるのが一般的です。

8ヶ月の赤ちゃんがいます👶🏼

質問なんですが、、
夜寝ている時にたまたまおむつの匂いをくんくんと嗅いでみて💩💩の匂いがしたら変えますか?笑 
嗅がなければ朝まで気づかないと思うのですが🤣
スヤスヤ寝てるところを起こすのもなーと…
起きたら変えるけど、起きなければそのままってママさんいますか?笑

コメント

deleted user

うんちなら変えます!不快なので💦

ゆん

はい!🙋笑
そのままにして朝を迎えたら
💩が皮膚にカピカピに
こびりついてなかなか取れなくて
そしてお股も赤くなってしまったので
可哀想なことをしたと反省しました😭😭
起こしてでも替えてあげたほうが良いです!(>_<)

メメ

うんちはかぶれることもあるので替えます😂
本音は起こしたくないけど…かぶれたら可哀想ですしね…笑

福福

うんちだとかぶれてしまうので起こしちゃいますが流石にかえます💦

ママリ

基本、替えます!
起こさないように、そーっと替えます💡

でも、気づきながら、起きあがれなくて
寝てしまったこともあります😂

ぶらっくれでぃ

さすがにうんちは交換します!

朝までそのままなんてかわいそうです(´._.`)

まりな

💩は変えます!
おしっこでも朝までまだ長くて、オムツがパンパンになるくらいしてたら変えます💦