※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(a.)
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が、7品目のアレルギー食材をまだ与えていない。皆さんはこれらをどうやって初めて与えたか教えてほしいです。

生後8ヶ月の娘がいます。
卵・牛乳・小麦・そば・ピーナッツ・えび・かにのアレルギーの7品目を今の所まだ怖いのと上げ方が分からないので与えたことがありません。はいってないベビーフードばかり選んでいました。
皆さんはこの7品目はどうゆうふうに最初あげましたか?
是非教えて欲しいです。

コメント

mimi

たんぱく質と鉄分など総合栄養食なので、卵は7ヶ月くらいからあげ始めました💡
アレルギーは怖いですが、怖くて遅らせすぎてしまう方があまり良くない、と聞いたので💦
不安なら小児科の先生に相談すると指導してくれる先生がいるそうですよ😊
卵は固ゆでにして耳かき1匙から始めました💡アレルギーが怖かったので、2日おいて少しずつ増やしていきました

• mimi

mimi

1才2ヶ月の娘は、卵、小麦、牛乳がアレルギーチェックが終わってます💡
    次はえび、かにをチェックして、2~3才くらいから他のものを試すようにしていこう、と小児科では言われています😊
    アレルギー専門の先生に通ってます!

• 11月24日
  • (a.)

(a.)

小麦、乳製品はどのようすすめましたか?
    うどんや豆腐をあげてみたいなともっているのですが…😅

• 11月24日