※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司に急な体調不良で数日の欠勤を相談したいです。12月2日から有給消化予定で、最近腹痛と食欲低下が続いています。

お疲れ様です。
今日は急なお休みすみませんでした。
あと数日ですが、仕事の事で相談がありまして、
色々ありましてもう仕事が限界で体調に出てきてしまい
あと数日欠勤でいいので休ませて欲しいです。

と上司に送郎と思いますがどう思いますか?

12月2日から有給消化です。
今日朝から腹痛があり、今は落ち着きましたが最近食欲も低下してます。

コメント

ゆな❤︎

すみませんでした⇨ご迷惑おかけして申し訳ありません。

仕事の事で相談がありまして、色々ありまして⇨ 「ありまして、ありまして」はおかしいかと思います。後は上司に相談したいのか、何なのかよく分からないです。

欠勤でいいので⇨ 休ませて欲しいならその言い回しはないかなと。

でも私なら、、急に休んだり、またさらにやすみたいならとりあえず電話で話します。

まずはメッセージではなく電話するべきだと思います😔

欠勤の連絡なら電話がベストだと思いますが、事情がありメールや文面で伝えるとしたら私なら
「本日は急なお休みを頂き、申し訳ありませんでした。あれからまだ体調が回復しておらず、明日の出勤もできそうな状態にありません。ご迷惑おかけして大変申し訳ないのですが、明日もお休みいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。」
ととりあえず明日休みたい旨を送り、「仕事が限界で~」の部分と有給までの間全て休みたいことは別に相談されたほうがいいと思います。
加えて、もう行かれていたら申し訳ないですが通院についての記載もあればなおいいかなと思います💦
私は休みの連絡を貰う立場でしたが、何日も休みたいというのに受診はせず…という方が居たときは正直うーんと思いました💦
あと欠勤にするかどうかは相手方から提案があると思うので(傷病などもあるため)、返信を待つ形がいいかもです😭
どちらにせよ、相手の体調の具合も声色で分かるので電話がいいんですが…💦

退会ユーザー

他の質問もたまたま見てしまったのですが退職予定なのですね💦
    そしたら相手方もなんとなく分かっているでしょうし、話が早いので、シンプルに今日の休みのお詫びと心身共に限界でということを伝え、このまま出勤せずに退職したいと伝えるだけで良いかとおもいます。

• 11月24日