※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み 🔰 (23)
家事・料理

圧力鍋 🍲 みなさん使ってますか?普通の鍋で角煮作ったり何か煮たりする…

圧力鍋 🍲 みなさん使ってますか?
普通の鍋で角煮作ったり何か煮たりするのと
全然違いますか?😣

料理がとにかく出来なくて
毎日クラシル見て頑張ってるんですが
圧力鍋で作ると美味しさ増すのかなあと思い
買おうか迷ってます😐

義母さんが料理がめちゃくちゃ得意で
旦那がよく角煮、どて、チャーシューなど
持ってきてくれるのですが
旦那がめちゃくちゃ美味しそうに食べてて
ムカつきます。笑

負けてられないので買ってよかったとか
教えてください!!
どれがいいとかも分かりません😵

あとお酒飲む旦那さんがいる家庭は
どんな夜ご飯作ってますか?😵

コメント

ママリん

圧力鍋最高ですよ‼️

スペアリブ、角煮、おでん、サバ味噌、煮物系は圧力鍋で作りますが、味の染み方が全然違います😊時短になるのもありがたい🥰
主人は日本酒が好きで、煮物系が合うそうで豚軟骨の味噌煮や手羽元の甘辛煮などよく作ります。

使ってるのはティファールの圧力鍋ですが、買ったのは4年前なので今だといろいろ進化してそうですね🥰

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    カレーとかもいけるんですかね?✨
    全て材料入れて、スイッチ押せばもう放置でいいんですか?🤤
    スペアリブとか作るの夢です。笑
    豚軟骨なんて初めて聞きました!
    料理が上手そうです😭😭

    • 11月24日
  • ママリん

    ママリん

    カレーやシチューもいけますよ。
    材料入れてスイッチで放置は下の方も書いてるホットクックですね!圧力鍋は多少放置しますが、圧力かけた後に味付けしたり煮込んだりします😊

    スペアリブは主人にも好評です✨前日に下味つけて圧力鍋にポイなので結構簡単ですよ🥰

    • 11月24日
  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    今日カレーなので今日欲しかったです、、笑
    全然圧力鍋の、仕組みを
    分かってないのでそこから
    勉強します!笑😭

    義母さんより美味しいスペアリブ
    旦那に食べさせます😎✨笑

    • 11月24日
はじめてのママリ

圧力鍋では無いのですが、私も料理苦手でホットクック買いました!
角煮等美味しく出来ますよ✨
レシピ通り入れてスイッチ押すだけなので、火加減調節したり料理苦手な私には出来ないので、めちゃめちゃ助かってます🤗

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    ホットクック初めて聞きました!
    完成まで放置でいいんですか?🤩
    火加減調節私もいつも
    カチャカチャやってるんでいいですね🤫
    どんなやつか調べてみます!✨

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    切って入れれば、完成まで放置です✨
    今の新しいモデルは、高いので私はAmazonで型落ちを半額で買いました🤗
    値段が少々するので、値段さえ大丈夫なら本当おすすめです!!!
    これで蒸した野菜が本当に甘くて…2人目のお子さんの離乳食にもめっちゃ使えますよ🎶
    ぜひ、調べてみて下さい🥰

    • 11月24日
  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    調べたら結構値段しました!笑でもそれ以上に簡単そうでめちゃいいですね😭✨
    蒸し料理とかもできるんですか!
    温野菜とかおいしそうです🤤

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    勝手に作ってくれるやつで混ぜる機能が付いているのが、ホットクックだけなので、混ぜる機能が要らないな〜って感じだったら、他のやつが安いのでそっちでも良いと思います✨
    勝手に混ぜてくれるので、炒め物やパスタやスープや切り干し大根やひじき煮等も美味しく出来ますよ🥰
    後、低温調理が可能なのでサラダチキンや温泉卵等も作れて美味しかったです🎶

    • 11月25日
  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    混ぜてくれる機能もついてるんですね☝🏻✨じゃあ本当に何もしなくてもいいって事ですね😎ホットクック、良さそうです👏🏻
    色々教えてくださり、ありがとうございました❣️

    • 11月25日
つぉしくん5さい

アサヒ軽金属の活力鍋使ってます!圧力鍋より加圧時間少なくて済むので私は圧力鍋より気に入ってます( ᐛ)

夜ご飯は普通の夜ご飯作ってそれをつまみにしてますね。

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    活力鍋ですか!初めて聞きました!🤩✨そんなのもあるんですね✨調べてみます!

    • 11月24日
のりたまこ

圧力鍋時短になるし節約になります❗
うちは前アパートにいたときうちは山の方にすんでいるためガス代がとても高かったんですが子供の離乳食のためたくさん煮込み料理を作っていたらかなり金額がいってしまい圧力鍋をかいました‼️
ものにもよりますが野菜煮るだけなら4分たいてガス切ってあと放置でくたくたになっています!
ガス代1ヶ月で3000円安くなり感動しました😚

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    えー!節約にもなるんですね😭
    3000円は大きいです!!✨
    みなさんが色々教えてくれて
    興味津々です🤤!
    ネットでたくさん見てみます✨

    • 11月24日
ぐりこ

上の方のホットクックと似たような物使ってますよ!!
THERMOSのShuttle Chefは具材と調味料いれて火にかけ沸騰→ShuttleChefに戻して放置🤣🤣

今日はこれにて🍢終了です🤣🤣

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    なんか色々ありますね🤩
    ざーもす?しゅとるしぇふ?もしらべてみす!笑笑
    ありがとうございます😍✨

    • 11月24日
  • ぐりこ

    ぐりこ

    さーもすのしゃとるしぇふ
    です!!
    超絶楽チン🎵
    離乳食の野菜柔らかく煮るもやってまーす🤗

    • 11月24日
  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    読み方ありがとうございます!笑🙇🏻‍♀️
    値段が、思ったより安くて
    びっくりしました!🤩✨
    教えてくれてありがとうございました🤤

    • 11月24日
胡桃

マイナーだと思いますが、wmfを使っています!
料理上手な友人から勧められて買ったのですが、すごく手入れが楽です!
仕組みがシンプルなので、洗い勝手がいいです!

圧力鍋で離乳食の野菜をまとめてやってました!キャベツや玉ねぎなどの野菜にトマトをたくさん入れると、完全無水の野菜スープができますし、そのままカレー味にしたり、コンソメいれたりとめちゃくちゃ便利です!
もちろん、大人の料理でも、角煮とか柔らかく手間もかからずできるので助かります!

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    手入れ楽なのいいですね!🤫
    私は雑なので良さそうです笑

    完全無水のスープ!!すごいです!
    なんか難しそうなものが
    簡単にできるんですね🤭✨

    • 11月24日
チム

数年前にティファールの圧力鍋買いました😃
使い方が全くわからないと店員さんに相談したら、初心者でも簡単に使えるものもございます。と言われて紹介されたものを買いました😃
火を付けるとそのうち勝手に圧力がかかって、終わるとタイマーが鳴るのでわかりやすいです!
ちょうど明日圧力鍋でスペアリブ調理しようとしてました😊
うちではスペアリブ、牛スジ、チャーシュー、角煮、豚バラブロック、カレー、あさりの酒蒸しなど調理しますが、簡単だしお肉もホロホロになります😍

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    終わるとタイマーで
    知らせてくれるのですか!🤭
    簡単ですね🤩✨

    あさりの酒蒸しとか
    旅館かと思いました笑
    私もホロホロお肉作ってみたいので、お店も見に行ってみます😍

    • 11月24日
ままり

ティファールのクックフォーミーを使っています!

レシピ本もついていますし、とりあえず、食材と調味料を入れてスイッチを押せば美味しくできるので、料理初心者でもおすすめですよ🤩

最初は煮込み料理だけ使っていましたが、最近は炒め物も圧力あげています。時短ですし、1歳児のとりわけにも便利なので。

今夜は回鍋肉の予定です。

キャベツ、お肉、調味料を入れて、スイッチを入れる、圧力が終わったら、その鍋のまま加熱して炒めて煮詰めたら完成です!

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    ティファール使ってる方多いですね🤩
    炒めものもできるのですか!!👏🏻✨優秀ですね😍お店も行って見てみたいと思います!

    • 11月24日
deleted user

炊飯器で一度角煮作りましたが美味しかったですよ、圧力鍋の話しじゃなくてすみません💦

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    私も炊飯器で角煮
    作ったことあるのですが、
    なぜかお肉が焦げました😭笑笑
    2回スイッチしたからかな、、💧

    • 11月24日
より

圧力鍋使います!
煮物は時短になりますね。
うちは九州住まいで、なんこつ煮をよく作りますね。圧力鍋以外で作ろうと思えば作れますが、コトコト長い時間にないといけないので💦圧力かけてしまえば時短できます。煮豆もできるし、お赤飯も炊けます。便利ですよ。小さなサイズもあるし、扱いやすいものもありますよ。

  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    なんこつ煮、見てみたら
    すごい美味しそうでした😍
    なべと、圧力鍋って
    そんなに時間違うんですね🤭✨
    1つくらい持っといたほうが
    色々便利そうですね👏🏻🤩

    • 11月24日
  • より

    より

    なんこつ煮おいしいですよ😊私は元は九州の人間ではないので、結婚して義母から教わりました。
    圧力鍋買うきっかけも義母に教わった料理でに圧力鍋を使うものがあり、尚且つ夫の好物だったので。今じゃ息子も好物になったので圧力鍋ないと困ります💦

    • 11月24日