※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルン
子育て・グッズ

旅行に粉ミルクは持って行くべきか迷っています。授乳に不安があります。

ほぼ完母で育てています。
今週末に1泊2日で旅行に行くことになりました。
粉ミルクは持って行ったほうがいいでしょうか?
上の子達の時は2カ月の月齢でなんて遠出したこともないのでいざ旅行となるとどうしたらいいのかわからなくて(>_<)
ミルクを持って行くにもすごい荷物だしおっぱいあげるにも常に授乳室があるかわからないし授乳ケープしてだとめっちゃ赤ちゃんが暑そうなので不安です(^_^;)

コメント

\(な •̀ω•́ )/

どこにお出かけか・・・で変わると思いますが、観光地であればマップなどに載ってなくてもお店などで聞けば意外と授乳室教えてくれますよ😊
あとは交通機関でなく車移動なら、少し手間ですが車まで戻って授乳がいいかもしれないですね💡
私は荷物沢山になると大変なので、そこは家族に協力してもらって完母でもいいとおもいます♪♪
念のため粉ミルクも持って行くのが1番安心だと思います😊

• アップルン

アップルン

ありがとうございます!
    観光地なので聞いてみます😊
    暑いのでほとんど車移動だと思います!旦那の家族となので気を使いそうですが子供のためにも旦那に協力してもらいうまく授乳したいと思います✨
    一応ミルクは持って行ってみます。
    不安だったので安心しました。ありがとうございます!

• 7月28日