※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコたん
子育て・グッズ

保育園から帰宅時に泣く理由はわかりませんが、朝は泣かないとのこと。気になりますね。

生後5ヶ月の女の子を育てているママです!2ヶ月の時から保育園に行っています。
最近保育園から帰ってくる時、大泣きします。
昨日は泣きすぎてむせてチャイルドシートに乗ったまま、マーライオンのように吐きました。
朝送っていくときは泣きません。
なぜでしょうか(´;ω;`)??

コメント

ぬーん

チャイルドシートに乗りたくないのではないですか(´·_·`)?

• ポコポコたん

ポコポコたん

朝は普通に泣かずに乗ってくれるんです。だから乗りたくないってわけではないと思うんです。

• 7月29日
nontae

不思議ですね!保育園楽しいんでしょうかね?ふつうは送って行ったとき泣きますよね(>_<)
うちの子は一週間くらい送ってったとき一瞬泣いてすぐ遊んでましたね(^ω^)

• ポコポコたん

ポコポコたん

普通は行くときに泣くと思うんですけどね…。
    うちの子は帰りの車は泣くんです(;´Д`)やっぱり保育園楽しいのかもですね⤵⤵
    最近暑い日が続いてるから暑いってのもあるのかもしれないですね⚠
    エアコンかけてはいるんですが……。

• 7月29日
とろろ

うちも3ヶ月から預けていますが、預ける時もお迎えの時も泣きませんね(;^_^A
保育園は保育園で楽しいようですが、お迎えに行くと満面の笑みで出迎えてくれます。
子どもの気分のバイオリズム的なものですかね?

• ポコポコたん

ポコポコたん

保育園に着いた時とかはニコニコしています。車の中だけなので不思議なんです(>_<)
    帰りも迎えに行って私を見つけると満面の笑みで笑ってくれます。
    そしてチャイルドシートに乗ると泣きます。

• 7月29日
ころ

私も2ヶ月から預けています^ ^

帰りの時間は毎日同じですか??うちも、夕寝上手く出来なかった日とかは眠たさでギャン泣きのときあります!

• ポコポコたん

ポコポコたん

帰りの時間は残業がなければだいたい同じ時間です。
    眠くてってわけではないみたいなんです。もし眠くてギャン泣きだったら途中でパタッと泣き止みそのまま寝るんです。でも泣き止まないので…。なんかこっちまで泣けてきます(´・ω・`)

• 7月29日
福モコ

保育園の先生にお子様が手のかからない子か聞いてみてください。
もしかしたら、保育園で自分の感情に蓋をしていたと考えれば、ママと2人になり安心して蓋をしていた感情が一気に出るタイプかもしれません。ママが大好きだから安心だから甘えたいのかな。と感じました。
優しく抱きしめて受け止めてあげると、ママには自分を出していいのだと思えると思います。

• ポコポコたん

ポコポコたん

今は寝返りして腹這いでいろんな所に自由に移動するので、目が離せない感じですね。だから保育園でも同じだと思います。
    迎えに行くと外まで響く泣き声で泣いてたりするので保育園で感情に蓋をしてるわけではないと思います。
    泣かなくなる日が来るのでしょうか……。

• 7月29日
とろろ

そういえばチャイルドシート乗り始めの数回はうちも泣いてました!
でも車が動くと泣き止んで、止まると泣いて、を繰り返してました(;^_^A
振動がないと、ふぇ〜んと(T_T)
結構チャイルドシートには乗ってますか?

• ポコポコたん

ポコポコたん

うちは毎日乗ってます(>_<)車がないとどこにも行けないので…。
    車が動いててもダメで、家に着くとピタッと泣きやむんです(・・;)
    運転はいつも通りだし…不思議です(´;ω;`)

• 7月30日
  • とろろ

とろろ

そうですか(;^_^A
    謎ですね〜(^_^;)
    暑いとか?背中グッショリ汗かいたりしてると、不快だよぉって泣きますよね。
    他は・・・何でしょうかね。
    回答になってなくてすみません(T_T)
    早くご機嫌になってくれると良いですね!

• 7月30日