※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産判定後、自然排出が始まりましたが、痛みは少なく、出血も少なかったです。週数が進んでいたにも関わらず、あっけなく排出されることもあるのでしょうか?

流産判定後の自然排出について

7週で胎嚢しか見えず、流産の診断をされました。
8週にもう一度診て、変わらず胎嚢だけだとそのまま手術をする流れでした。
3日前ぐらいから出血し始め、昨日の晩は腰も痛いし、血の塊も出たので近いうちに自然排出するのかな?でも、痛さ的にまだだよね?ぐらいに思ってました。
それから就寝し、朝起きてみると、生理始まりくらいの出血と血の塊が出ており、腹痛も治ってました。半年前にも初期に自然流産しましたが、その時は冷や汗でるくらいの腹痛と夜用ナプキンでも追いつかないほどの出血でした。

今回の方が週数は進んでいたのに、大量出血もなく、しかも寝てる間に、こんなにもあっけなく自然排出することもあるんでしょうか?

コメント

ママリ

私は、腹痛も腰痛も何もなく、生理ほどの出血と血の塊だけがたくさんでて、自然排出となりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように軽い方いらっしゃるのですね。前回と違いすぎて、本当に出たのか?と不思議に思ってましたが、納得しました。

• 11月24日
まり

自分も胎嚢確認後自然流産、自然排出しましたが、生理痛の少し強めの痛みぐらいしかなく、お風呂入ってる時にポトッと塊が落ちた感じですごい呆気なかったです😓

血の量も生理の時と変わりはありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように軽い方もいらっしゃるのですね。前回と違いすぎて、出たのか?出てなくてこれから激痛がくるのかな?と思ってたのですが、安心しました。

• 11月24日
  • まり

まり

そしてレバーのような塊と袋が出てから腹痛なんかも少しマシになりましたよ。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり出たら、体が楽になりますよね。辛い思い出だったと思いますが、教えてくださってありがとうございます。

• 11月24日
  • まり

まり

いえいえ、ママリさんも今お辛いとは思いますが無理せず体を休めてくださいね☺️
    きっとすぐに戻ってきてくれますよ😊

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いつか、我が子と会える日が来ると信じて、頑張ろうと思います。

• 11月24日