※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂
子育て・グッズ

お子さんの写真管理について、みなさんはどのようにされていますか?写真はたくさん撮っているけれど、アルバム作りは面倒でなかなかできていないという方もいらっしゃいますか?

みなさんはお子さんの写真どのように管理してますか?
こまめに印刷してアルバム作ったりしてますか👶🏻📚?
たくさん撮ってはいるんですがなかなか面倒でできていません‥😂

コメント

はじめてのママリ

アルバスで真四角プリントしてアルバムにまとめてます。

2児ママ

うちもアルバスで毎月プリントしてます

きりん

私は、基本は『みてね』のアプリで家族間(ばぁばたちも)で見れるようにしています。
そして、年に1度敬老の日に『トロット』から子どもの成長記録のアルバムを作成して両家と我が家用3冊ずつ作っています😁
あとは、パソコンに移したりもしてますよ😆

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

トロットというアプリがあるんですか👀💭?
    両親にもあげられるといいですよね!
    しっかり管理されてて素敵です☺️👏🏼✨

• 11月24日
  • きりん

きりん

TOLOTフォトブックっていうアプリがあります!
    うちはいつもB6サイズ(手のひらサイズ)のやつ買ってます!文字も入れられるし、安いですよ!

• 11月24日
  • 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

検索してみます!
    ありがとうございます🥰🙏

• 11月24日
みかん

データはGoogleフォトでバックアップとってましたが、来年から有料とのことでバックアップ方法は検討中です。
写真印刷は月に何枚か決めて見開き1ページにおさまるようにアルバムに保管してます!

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

何枚かに決めて毎月アルバム保存いいですね!
    綺麗にまとまりますし☺️✨
    ありがとうございます🙏

• 11月24日

うちは月誕生日の合わせてネットで写真を現像して、基本は無印の差し込みタイプに差し込んでます。
スタジオで私が撮った写真や幼稚園から買った写真は別にプリントしてます😀
あとは姉弟2人のいい写真かなぁ、と思うのは壁に貼れるタイプのパネルにしてます!

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

お子さんお2人だと写真もたくさんですね👶🏻★壁に貼れるタイプのパネル良さそうですね🥰
    我が家も真似させていただこうかな‥👀💭

• 11月24日

半年に一回くらい現像して、大容量の大きいアルバムに入れてますよ~!ズボラなんでこれが一番楽です😂

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

わたしもズボラのめんどくさがりなのでやる気の起きたときに一回でやったりが多いです🤣

• 11月24日
🦖👶✨

何枚かはプリントして縁に入れて飾ったりしていますが、ほとんどアプリで家族共有のみです😅そろそろ1000枚くらい入るアルバムを買って生まれた時から毎月ベスト10くらいをプリントしてまとめようかな〜と思い行動に移せていません😅やっぱり何枚かはデータよりプリントした方がいいのかなと🤔

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

やりたい気持ちはありつつなかなか面倒ですよね🤣💦
    アプリ共有で更新はわたしも頑張ってます☺️📷 笑

• 11月24日