※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

みなさんだったらどうするか教えてください!息子は保育園へ通ってます他…

みなさんだったらどうするか教えてください!!

息子は保育園へ通ってます
他の保護者の方も昇降口で子供の見送り?をします
昇降口から顔を覗かせると部屋があるのでそこに先生や子供達が数人います。たまに、「おはようございます」と挨拶をしても気づいてくれない時があります。昇降口にはインターホンがあります。今日は何度挨拶しても気づいてくれず、インターホン押してみたところ ようやく来てくれました。息子はまだ1歳なので自分で部屋までは行けません😱昇降口の近くの部屋は息子のクラスではありませんが、人数が集まるまではそこにいるようです。

みなさんなら 気づいてもらえない時、インターホン押しますか?近くの部屋まで自分も行きますか?
2階には息子のクラスがありますが そこまで連れて行きますか?
ちなみに息子は1年通わせてますが 2階まで連れて行った事はありません😂

先生に気づいてくれない時 どうすればぃいか聞くのも なんか聞きにくいです😂
入園案内では昇降口まで。と記載してありました!

コメント

ラテ

保育士をしている者です😊
コロナもあり、玄関口でお預かりの園が多いです😊又、入園案内で、昇降口まで、という記載があるのであれば昇降口までがルールなので、インターホンを押して待つのがいいと思います🙌

• あや

あや

ありがとうございます!!

• 11月24日