※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

自転車チャイルドシートの防寒対策についてアドバイスをお願いします。

教えてください⭐︎

1歳になる娘を、自転車のチャイルドシートに乗せてお出かけをするようになりました。楽しそうにしてくれるので、少し遠くても連れて行けるようになり行動範囲が広がってさらに充実してるなと思います💕

ですが、急に寒くなってきて風が冷たくなり寒くないかなと少し気になります。近所のママさんを観察してますが、雨よけカバーをつけたまま乗ってる人、毛布を被せてる人…色々な方がいらっしゃいます。

雨よけカバーも防寒になりますか?まだ保育園には通ってませんが、いずれは必要になるかと思うので遅かれ早かれ買うべきか悩んでいます…邪魔という意見も耳にするので😅

あとクッション敷いてる方も結構いますよね、やはりそれも付けてあげた方が乗りやすいのかな?と気になっています。皆様の自転車への工夫を教えてください!

※ちなみに、我が家のチャイルドシートは前カゴ一体型のではなくハンドルに取り付けるタイプのものです。

コメント

ごまだんご

後ろ乗せですが、寒い日は雨避けカバー閉めてます。
娘から寒いから閉めてって言ってきますし、やはり閉めたときのが手が冷たくならないです。

100均のクッションも敷いてますがこれは効果あるのかないのか…🤔
マフラーはまだ年齢的に早いし、手袋は嫌がるし、とりあえずこんな感じです🙂

• りあ

りあ

やはり手が冷えるとちょっとかわいそうですよね😭わかります、手袋は嫌がられそうで…

100均のクッションでもいけますか!探してみます、ありがとうございます😊

• 11月24日
ママリ

レインカバーは風避け&防寒にもなります!我が家もつけていますが、長男は寒くても風を感じたいタイプ、次男はカバーをつけて防寒してほしいタイプです(笑)なので、長男にはネックウォーマーと手袋をしています。

段差を乗り越えるときガタン!とするときお尻が痛いと言うのでクッションをつけました。ふわふわのではなくて低反発みたいのです。

• りあ

りあ

なるほど、そういうタイプもあるのですね…娘も風に当たるのは好きそうなので同じかもしれません笑

低反発クッション良さそうですね、ネットやホームセンターで買われましたか?探してみます、ありがとうございます!

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

低反発クッションは、ニトリで買いました❗シートに合うように切って、カバーだけ作りました!

• 11月24日