※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の食事介助に悩んでいます。

全部投げ出したい
ご飯作るのも離乳食あげるのも息子のご飯あげるのも

息子に関しては2歳からまた食事介助
1人で食べろや
娘は離乳食食べないし
食うか死ぬか選ばしたい

コメント

ちゃー🐻

毎日お疲れ様です🥺
うちの子もまだ1人でご飯が食べれず食べさせてあげながら
落ち着いて食べれない次男のご飯をやってます
何度上の子に自分で食べろってイライラして怒っちゃったか、、
その気持ちものすごく分かります😭

• ままり

ままり

自分でできることはしてほしいですよね
    構って欲しいのはわかるけど、毎食だとイライラします(T ^ T)

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、本当に大変な状況で切羽詰まられてると思うんですが、最後の言葉に笑ってしまいました。漫画とかだと絶対話題になるやつです、すごいセンスだと思います。

子どもは簡単には死にません。そしてもう3歳。ご飯出して食べなさい、自分で食べないんならそれで終わり、って言ってもう手伝わなくてもいいのでは?娘さんができて赤ちゃんがえりしてるのかもしれませんね。お腹減ったらお母さんがあげなくても目の前のご飯食べますよ。

• ままり

ままり

自分で食べなければ食べなくていいって言うと今度は癇癪起こしてそれはそれで面倒くさくて(T ^ T)

赤ちゃん返りだと思います。
    保育園の先生には甘えさせてあげていつか自分で食べるからと言われましたが途方もなく、娘生まれてからは手が回らずイライラします。。

食うか死ぬか、、笑
    絶対食った方がいいですよね😅もう食ってくれww

• 11月24日