※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
お仕事

専業主婦の方がメルレで38万以上稼いだ場合、確定申告が必要ですか?住民税なども申告が必要でしょうか?確定申告すると主人の扶養から外れますか?経費として何を落とせますか?

専業主婦の方でメルレしてる方におききしたいです!

年間38万以上稼いだ場合確定申告必要ですよね?
住民税なども38万以上稼いだら申告ですか?

確定申告する場合、主人の扶養から外れる事になりますよね?
流れ、手続きのやり方、なにをする、など
全然分からず、確定申告するようになればめんどくさそうて
イメージあるのですが、実際手続きなど面倒ですか?

メルレで経費として落としてる方
なにを経費として落とせてますか?教えてください。

コメント

deleted user

メルレはしてませんが、、、

今年から年間48万までに引き上げられたと思います!
また年間45万から住民税が発生するのでそれ以下だったらかからなかったかと💡!

確定申告をする場合ではなく
トータルの報酬によりますね!

確定申告に必要な記入書類などを税務署でもらって記入し、提出です!

メルレで経費として落とせるのは
携帯代くらいですかね〜😅

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます!
    では年間45万以下の場合は
    収入0の時と同様何もせず大丈夫って形ですよね?😊

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです🙆‍♀️

    • 11月25日
  • Yh

    Yh

    ではメルレで早くお給料手渡しのバイトなどして年間45万以下の場合も収入0の時と同じ扱いですか?♡︎たくさんきいてすいません。

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    報酬と給与ではまた変わってきますよ〜!

    • 11月25日
  • Yh

    Yh

    そうなんですね!また別なんですね!

    • 11月25日
deleted user

お住まいの市によると思いますが、私のところは1円でも稼いだら住民税が0でも申告必要と役所に言われてます🙆🏻

経費は私の場合、ビデオ通話するためや、プロフの写真撮る時ように買った服やコスメ、ウィッグなどを経費にしてます。普段使いするコスメなどは全額は経費に出来ませんが、1部経費にしてます🙌

後は携帯代の1部を経費にしてます🙌

  • deleted user

    退会ユーザー

    経費にする物のレシート残して、今年稼いだ額の合計をメモしてあとは税務署で書類貰って書いて提出してます!

    38万以下の時は住民税の申告のみ役所でしてました🙆🏻

    • 11月25日
  • Yh

    Yh

    ありがとうございます‼️
    申告必要とは1円でも稼いだら
    確定申告の書類を貰って提出するって事ですか?

    一部とはどういう感じですか😭⁉️
    メルレで使用するために買った洋服やコスメのレシートをおいとけば良いですか?☺️

    • 11月25日
  • Yh

    Yh

    メルレで使用する物を購入したレシートを一年分残しておくのですね!
    稼いだ額はメモだけでいいのですか?

    たくさんきいてすみません。
    確定申告などの仕組み、流れなど
    無知すぎて額を越えた場合は
    何からしたらいいのかわからず
    たくさん質問してしまいました。💦

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レシート残しててあとは税務署でこれはどのくらい経費にできるかなど相談しながら確定申告の紙書いてます🙆🏻

    メルレの収入は銀行振込なので、明細など見せてーってもしなった場合は通帳見せればいいかなって考えなので、私は稼いだ額の合計のみをメモしていってます🙌

    とりあえずレシートとメモを持って税務署で相談すると良いと思いますよ🙆🏻

    • 11月25日
  • Yh

    Yh

    レシートと収入のメモですね!ありがとうございます!
    役所に相談するときは、メールレディ をしていてって言うた方がいいんですかね?( ´・_・` )


    ちなみにメルレで月にどのくらい収入あったりしますか?稼げますか?😫

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、返信遅くなりました😭🙏

    私のとこは役所のホームページから納税課にメール問い合わせできるので、いくらから申告必要か聞きましたよー!
    特にこんな仕事してるんだけどーとか言わなかったです🙌

    最低限稼げたらいーやーって気持ちでやってるので、月にするとバラバラです🙌
    サボりすぎて少ない時は3万、まぁまぁ頑張って多い時は8万くらいです🙆🏻

    本気で稼働したことがないのとメールのみなので他の方よりは少なめです🙏

    • 11月26日
  • Yh

    Yh

    そうなんですね!メールで問い合わせできる所もあるんですね!私の所もどうなのか、一度調べてみます!

    すごいです!サボりすぎてメールのみで3万!凄すぎますよお😞😞
    メールでそんなに稼げる秘訣とかってありますか?( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    全然稼げません😂😂メールで
    稼げる方はすごいなと尊敬してます( ´・_・` )

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はノンアダのアプリのみしてたのですが、最近はアダルトOKのアプリでアダルトありでやってます🙌

    ノンアダだと稼げなくて、やっぱアダルトが1番だなと私は思ってます🙏

    あとは定期的にアタメ変えたり、プロフの変更したりしてます😣

    サイトだとブログ書いたりしてます🙌

    • 11月26日
deleted user

すいません、上の方のコメント見てませんでした😭🙏

住民税の申告は私のとこは役所の下に申告するコーナー?が設けられてて、1円でも稼いだら申告してと言われてます!
市によると思うので役所に確認してみた方が良いと思います🙆🏻

1部はもし、1000円で買って、プロフ写メ撮る時だけ使い、後は普段使いしてるコスメの場合は100円だけ経費にするなどにしてます🙆🏻

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、ここに返信してしまいました😭🙏

    • 11月25日