※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
サプリ・健康

妊娠中ずっと定期的に頻発していたカンジダが、処方された外用薬では最…

妊娠中ずっと定期的に頻発していたカンジダが、処方された外用薬では最近治らなくなって来ました。(ラミシールとステロイド)
以前は数日塗ったら治っていたのに、今回は1ヶ月以上塗り続けても痒みが完治しません。(軽くなったかなと思うことはありますが)これはもはやカンジダではないのか…?と思い、使っていたおりものシートをやめたり、できるだけ清潔にしようとパンツも汚れたら変えたりなども実践しましたが痒みは続き…痒くて辛くて不安で、次受診の時に先生に相談しようと思っていますが、同じような境遇だった方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです😢💦

コメント

マカ🔰

カンジダは完治しているけれど、荒れた肌が炎症をおこして痒いのかもしれません💦
オリモノはどうですか?

わたしも同じく妊娠中に初カンジダになり、完治した後もたまに痒くて痒くて😂
産婦人科で検査しましたが、カンジダ菌はいないけど肌が弱くなっているため下着に肌が触れたりするのが刺激になって荒れて痒いんだろうねと言われました💧
今は痒いときたまにステロイドだけ塗ってます🙏

• たぬ

たぬ

オリモノは前のように白くポロポロしておらず、量もそんなに多くないんです。だからやっぱりカンジダじゃなくてこれは仰る通り、荒れた肌が炎症を起こしているのかも…?!😵(酷い痒みに勝てず、トイレの時にティッシュ当てて掻いちゃったりもしてました…)

• 11月24日
  • マカ🔰

マカ🔰

めちゃくちゃわかります😂
    わたしもトイレの時にゴシゴシして後でヒリヒリしてました😂😂
    オリモノも異常ないようでしたら多分肌荒れと炎症だと思うので、抗生物質はやめてステロイドだけでいいと思います👍
    でも場所が場所だけになかなか治らなくて、わたしも未だに何度も繰り返してます😭

• 11月24日
  • たぬ

たぬ

やっぱり掻いちゃいますよね〜その瞬間だけでもはぁ…って楽になるから、我慢できなかったらトイレ駆け込んじゃったりします😂
    産後も繰り返してるのお辛いですね😭
    一旦ステロイドだけにしてみて、次回また産院で相談してみます!アドバイスありがとうございます😊痒み辛いですが、お互い頑張りましょう😭💓

• 11月24日