※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣き始め、おしゃぶりをあげても泣き止まず、最終的に寝た。これは夜泣きでしょうか?

生後5ヶ月です。明け方4時位からいきなりグズグズして
泣きだしました。鼻詰まっているのかと思い鼻水を啜りましたが出てこず普通に寝かしつけましたが、しばらくおしゃぶりチパチパからの思い出したかのよつに泣くを繰り返していました。今やっと寝てくれましたがこれは夜泣きでしょうか?

コメント

バナナ🍌

うちの息子も5ヶ月頃から夜中に急に泣く事がありました💦
熱も無くて元気なら夜泣きなのかな?思います。
明らかに普段と泣き方が違うとか、熱があるとかじゃなければ大丈夫かと思いますよ!

でも夜泣きってママもしんどいですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    はじめてのことで早朝だったのでお腹空いたのかなとか考えましたが違ったようで、
    いつも効くドライヤーの音とおしゃぶりも効かなくてすごく焦りましたwwwww

    • 11月24日
deleted user

うちの場合ですが、うんちかおならかでお腹がモゾモゾ気持ち悪い時は寝付きが悪かったり夜中起きて泣いたりします😣💦
翌朝起きてすぐうんち出たりします💦

  • ママリ

    ママリ

    うんちの不愉快とかもあるんですね🧐

    • 11月24日
なあ

うちも最近夜中に何度も夜泣きします(´・_・`)急にえーんってしてます😩トントンすると寝る時はそれで済ましてダメな時は授乳しています(´・_・`)

  • ママリ

    ママリ

    夜泣き大変ですよね、、、
    結局パパと少しお話したらすっと寝ました😫

    • 11月24日
たか

うちも最近すごいです、、寝て降ろしてもモゾモゾして、またギャー!
寝たと思ったら上の子も泣き出し、また下も泣き出し、、それをずっと繰り返してます😵夜は余計しんどいですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    上の子と下の子どっちもの夜泣きはきつい、、、😫
    1人でもびっくりしたのに年子ママ凄いです😫😫

    • 11月24日