※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児が昨日食欲がなく、夜中に40度の熱が出た。病院に行く前に、毛布をかけた方がいいか相談しています。

バカだ、私😭

昨日食欲が無かった2歳児。
眠たいんだろうと思って気にしませんでした。
主人が実家に連れて行きたいって言っていたので二人で行ってもらいました。その時に公園に行ったそうですが、眠たかったのかな、全然遊ばなかったよ。と報告は受けていました。

夕食も鍋にしてて野菜が苦手だから食べないんだろうと思っていました。

夕食後も主人と子供でテレビみてたので気づかず。

0時から熱が40度あります。
暑いと思ってスリーパーは脱がせました。

毛布とかかけた方がいいですか?
今は寝てるので明日病院行きますが、おデコ冷やすぐらいしかする事ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

おでこ冷やしてもあまり
効果ないです(´;ω;`)
冷やすなら首の後ろとか
足の付け根とか大動脈が
通ってるところの方が
効果あると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    服脱がせてってことですよね?
    どのくらいの時間脱がせて、冷やしてあげたらいいですか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷えピタ貼ってあげたら
    いいと思います😊

• 11月24日

熱が上がりきるまでは冷やさず布団かけて温めてあげてください💦(必要以上に温めすぎないように)
熱が上がりきると手足が熱くなるのでそうなったら、薄着にしてお子さんが嫌がらなければ脇の下や首、鼠径部をタオルを巻いた保冷剤で冷やしてあげてください☺️
冷えピタは冷やすためのものではなく熱を逃がすためのものなので冷やす目的で使ってもあまり効果は無いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

的確なアドバイスありがとうございます。
    40度の熱なのでどこを触っても熱くかったです。

冷えピタは冷たくて気持ちいいけど、熱が下がるのを期待してはいけないってことですか?

• 11月24日

退会ユーザー

手足も体も暑いなら熱は上がりきっているので薄着にして冷やした方がいいです!

冷えピタは熱を下げる効果は無いです💦
    冷えピタを貼っている場所の温度だけが下がっているだけです😭
    熱を下げる、体を冷やすとなると保冷剤を当てるのが1番だと思います☺️
    結構保冷剤当てられるのを嫌がるお子さん多いのでその場合は無理に冷やす必要はなく、薄着にしてあげるだけでも大丈夫ですよ☺️

• 11月24日
なんのん

寒くない程度にかけてあげてくださいね。
あとは脱水症状にならないように水分をこまめにあげてくださいね。

40度のお熱でびっくりされていると思います。
看病が長期戦になるかもしれないので大人もしっかり寝てくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    大人も寝てくださいってアドバイスがありがたかったです。

• 11月24日