※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

産後41日で再び鮮血が出ていて、生理再開か悪露か不安。生理か悪露か見極めるために様子を見てもいいでしょうか?

産後41日です。先週の1ヶ月健診では、経過問題なしと説明がありました。悪露は終わりかけで、もうすぐおりものシートもいらないくらいかな〜という状態でした。ですが、4日前から再び鮮血がでてきています。昼用の大きめナプキンを3〜5時間ほどで変えています。量は特別増えず、少し減ってきてるのかな、、?という程度です。時々下腹部が少しチクチクする感じの腹痛があります(産前生理でこのような腹痛なし)。産後1ヶ月ちょっとなので、生理の再開か悪露なのかどちらが考えられますか?
様子をみていいものでしょうか、、。

コメント

ゆりゆ

あくまでも相談という形で、産婦人科に連絡差し上げてもいいのかなーと思います💦
というのも、私も実際に産後1ヶ月頃からまた出血量が増えてきて、産婦人科にかかり直したら卵膜が子宮内に残ってて💦
除去してもらって出血も落ち着きました😊
命に関わるとかどうかよりも心配ですよね💦
お大事にされてください💦

• み

念のために産婦人科へ連絡してみようと思います🙇‍♀️

• 11月24日