※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
住まい

この間取りどう思いますか?引っ越しを検討中です。賃貸で息子が小学校に…

この間取りどう思いますか?
引っ越しを検討中です。。
賃貸で息子が小学校に入学する前まで
住みたいと考えています。
78平米なのですが狭いでしょうか......?
収納が少ないのかなぁと思ったり......
内見が1月までできないのでなんとも言えないのですが
冷蔵庫置くスペースない感じだと思いますか、、?
そんな間取りの家ってあるんですかね🤣

コメント

ママ

置くとしたら階段と洗濯機置き場の凹み部分😂💦?ですかね笑
にしても電子レンジやトースター、炊飯器なんかも置けなさそうですね💦

賃貸にしては充分だとおもいますよ!
ひと部屋、子供部屋にしても
あとふた部屋も余ってますし、4.5畳の部屋を物置にしても主寝室と子供部屋ありますし大丈夫そうですけどね🤔

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    そうですよね😱😱😱😱😱キッチン周りの間取りがちょっと気になりますよね💦

    一部屋を物置にすれば収納はなんとかなりそうですね、、、!
    コメントありがとうございました!

    • 11月24日
はるひ

賃貸でこの広さなら充分かなぁと。

冷蔵庫はシンクの脇とか?
2×4材で薄い板をパ突っ張ったりすれば目隠しはできますね。
ただ、コンセントの位置によりますよね。

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    コンセントの位置、、、これも重要ですね。。
    やっぱり中を見てから決めるべきこですかね、、、
    コメントありがとうございました✨

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

私が今こんな感じの間取りに住んで居ますが
何かと不便です。思い通りにいかなくてストレスが溜まります。
キッチンはもう少し広めのがオススメです。

冷蔵庫や食器棚等置けなくて
リビングに、置かないといけなくて
お客さんが来た時ジロジロ見られて凹みます😭😭

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    同じような間取りに住まわれてるんですね!
    キッチンの狭さも気になってました💦

    やっぱりそうなるんですね、、、
    リビングに冷蔵庫は違和感ですね😖

    • 11月24日
ひまわりと青い空

確かに収納が少ない気がします。

どこかを収納室にしてしまっても良いし、収納部屋をリフォームしても良いかもです。

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    どこかを収納室にするしかないですよね😖💦
    どんどん物は増えますしね、、💦
    コメントありがとうございました♪

    • 11月24日
deleted user

キッチン後ろの収納スペースか気になります
階段下は何か物が置けますか?
置けないとなると物置のみでは入りきらない気がします
また二階建てでお手洗い1つで大丈夫でしょうか?
足りれば良いのですが

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    収納スペース気になりますよね💦でも扉があるし冷蔵庫入れるスペースではなさそうですよね、、、
    階段下がどうなっているか等はまだわからないんです💦
    やっぱり中を見てからが安心ですよね。。

    二階で生活する時間はそんなに多くないと思うので、2階のお手洗いは特に考えてなかったです!
    けどそこも注目ポイントですね👀

    コメントありがとうございました♪

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他のキッチン家電もあると思うので
    置く場所がないと
    勿体無いなと思います
    よく見てみた方が良いかと思います!

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

すみません。めっちゃ使いにくそうです。
住むとしたらシンクの横に並べて冷蔵庫になりますよね。
食器棚はどこに置くんだろう‥
子供2人でってことはしばらくおもちゃ部屋はLDKですよね?💦LDが6畳強くらいだと思うのでおもちゃスペース考えるとめっちゃ狭いですし大きめのがおけなさそう‥1階に収納全然ないから毎回何かものを取るたびに階段‥洗面所の収納や洗濯カゴ置きもないし全ての収納の奥行きが深くて使いにくいですよ💦

ごめんなさい、私ならナシです💦

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    そうですよね😱😱😱
    食器棚や冷蔵庫、、、どこにリビングになるんですかね、、😱😱😱

    やはりLDも狭めですよね😂
    洗面所は全く注目してなかったです👀
    たしかに洗面所使いづらそう😂😱

    的確なアドバイスありがとうございます!!
    考え直します!!!😂

    • 11月24日
ママリ

トイレが玄関すぐにしかないので、夜中にトイレへ行くときとかに遠いなあって思うかもです。
あとは皆さんの仰るキッチンですね😅

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    たしかに、、、!!!😱
    夜中のトイレ......遠い😂
    キッチン、気になりますよね💦
    考え直します〜😂

    • 11月24日