※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

ママ友からの誘いに困っています。私の家に上がりたがるのが嫌で、どうしたらいいでしょうか?

聞いてください💦
仲良くしてるママ友がいて、子ども同士も同じ保育園に通ってます。
私はパートで月~金の3時頃に終わり、ママ友は週2、3のパートで私より早く仕事が終わります。
よく遊びに誘われるのですが今回はコロナの不安もあり予定があると嘘をついて断りました。
するとじゃあまた今度私の仕事終わりに合流して一緒に子どもを迎えに行って誰かの家で遊ぼうと言われました。。
この誰かって私とママ友しかいないですよね?
以前1回うちに来たことありますが前々から私の家に上がりたそうで何か嫌です。
よく誘われるため困ってます😥
どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに悪いかもですが、旦那があんまり人を家に入れるの好きじゃないんだ〜って断りますかね💦
家で遊ぶならコロナを理由にするのも難しそうですし😭

りんた

外遊びが好きだからって公園かせめて庭までにしてみては?
家は子供が小さいから壊したり汚したり怪我したら悪いし、片付けしたりも大変ですし😅
家に招きたがる人よりあがりたがる人は私は警戒しちゃいます😥