※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
雑談・つぶやき

週3日ペースで児童館行ってるのですが、先日久しぶりに先輩ママに会い…

週3日ペースで児童館行ってるのですが、先日久しぶりに先輩ママに会いその事を話したら、「へー暇なんだねー。うちは忙しくて行く暇ないよー。」と言われました。
その方は保育園に行ってる子と0歳の子がいる2児のママです。
今は育休中みたいです。
私は赤ちゃんのためと自分の息抜きも兼ねて行ってるので暇だから行ってるみたいな言い方されるとちょっとイラッときました。
やる事終わらせて離乳食もして赤ちゃんご機嫌♪じゃあ遊びに行こうか♪お友達いるかな?また出来るかな?って感じなので端からみたら時間作っててもそれが暇に見えるんですかね。
もうちょっと言い方ないかなー?(>_<)

コメント

はるまんま

言い方になんかトゲある人いますよねーー(つェ⊂)

児童館行いいですよね(b・ω・d)
わたしも最近やっと余裕が出てきて色々行ってます❤︎
息抜きにもなりますし、子どもも同じぐらいの子と刺激しあって楽しそうにしてます(*≧∪≦)

その方も事情があって忙しいかもですけど、こっちも児童館行くために家事を早めにこなしたりして頑張って時間作ってるのにそれを暇の一言で片付けられるとモヤッとします(´・_・`)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

共感していただいてありがとうございます(>_<)
    本当言い方ってありますよね!
    そうなんです!
    子供同士刺激しあってて楽しそうだしママ同士でもお話楽しいし良いこといっぱいですよね(*^^*)
    それを暇って言われるとイラッときますよね(>_<)

• 7月29日