※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
子育て・グッズ

産後うつの可能性を感じ、心療内科を受診したいが、子供を預ける場所がなく、4月まで待つか悩んでいます。

産後うつ?かもしれないと思い心療内科等を検討しています。
預け先が全くない場合子連れで受診するのは常識外れですよね?💧
1時保育は私の住んでる地域は今は予約がなかなか取れず両親はおらず旦那はそういった類の病院に行くことに抵抗があり協力してもらえそうにありません。
しばらく我慢して4月には保育園にきっと預かって貰えるので4月以降に受診した方がいいですかね?

コメント

はじめてではないママリ

常識外れとは思いませんが、病院を予約するときに子どもの預け先がないから連れていきたいことを伝えておいた方がいいかなと思います😊

ままり

どのような症状があって受診されるのか分かりませんが、私なら実際に子供も連れていき病院に行きたくても子供を見てもらえない事も含め、今の状況全てお医者さんに相談します!!
産後うつかもしれないと自覚しているのに病院を先延ばしにする方が心配です…
子供を一緒に連れてきちゃダメなんて言われないと思います。

mi

乳児院は近くにないですか?あとは民間のシッターサービスとか🤔私はその2つ、よく利用してました。
一時保育は狭き門ですよね💦

にじのはは

一緒に行っていいと思います!!
常識はずれなんて思いませんよ!!

ただ、子連れで受診は自分が大変そうですよね😅
歯医者さんに子供たち連れてきて大丈夫ですよ〜と言われてるけど、いざ子連れでいこうと思うとハードルが多くて、結局痛み止め飲んで我慢しよってなっちゃうんですよね…