※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するまでの流れってどんなのですか?😢離婚したいと言ってすぐにokと…

離婚するまでの流れってどんなのですか?😢
離婚したいと言ってすぐにokと言われるんでしょうか?

コメント

みさきち

それは相手次第です💦
離婚してもいいと言ってくれたら養育費、財産分与、その他もろもろのことを話し合ってお互い納得できれば紙を出して離婚成立ですが

離婚しないと言われたら調停、それでもダメなら裁判となります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!

• 11月24日

私の場合は協議離婚ですぐに決まり、1ヶ月足らずで離婚届を出しました。相手の不倫が原因でしたが、子供への愛情も全くなく、養育費や慰謝料なども拒否したため、すんなり進みました。周りの離婚した方を見ると、親権や養育費や面会、慰謝料などを巡って裁判になっていると数年かかっている方もおられます。参考になりますと幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!細かいことになると時間かかるんですね、ありがとうございます😢💭

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

以前離婚した時は子供いなかったのでスムーズに進みました。相手の不倫が原因だったので証拠集めなどして何も言えない状況にしてからですが。子供がいる場合は慰謝料以外にも親権や養育費とかのこともあるので、公正証書を作成してもいいと思います。私も正式なものではないですが、離婚の条件を記載して相手に提示し、署名してもらいました。
弁護士さんに一度相談してどう進めたらいいのかアドバイスもらうのもいいと思います。子持ちの私の知り合いはそうしていましたし、私も一度弁護士さんに相談してアドバイスをもらいました。