※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について相談です。座れるようになる時期や膝をつく方法について知りたいそうです。

ハイハイ、いつしましたか?

7ヶ月と10日くらいですが腕を突っ張って後ろに後ろに下がっていきます。うつ伏せで方向転換は得意であとは連続寝返りで移動します。

座るのもまだ倒れることが多く、いつ全くこけずに座れるのかなぁと。うつ伏せで膝をつくことができないので勿論自分で座ることはできません。

後ろに後ろに行ってテーブルの下から出れなくなったりするので早く前に進んでくれたらなと思うのですが😂

大体どれくらいで前にすすめるものなのでしょうか?膝をつくのってどうやって覚えるんだろう😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは9ヶ月くらいまでズリバイも出来なくて、同じく後ろに下がるばっかりでした🤣
ちゃんとハイハイするようになったのは11ヶ月とかだったかもしれないです!
気付いたらちゃんとできるようになってました!

  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね😂
    そしたら息子もこのまま後ろに下がってばかりかもですね😂
    かなり上体を持ち上げるのでしそうな気配はずっとあるものの全くできなくて😅
    11ヶ月だったら早かったら歩いてる子もいますもんね!
    やはりその子それぞれですね☺️

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこまでも後ろにいきますよねー🤣
    私も遅めなのが不安で、持ち上げてハイハイの体制にしてみたりしてました!今思えば全く必要なかったなと思います!笑
    歩いたのは1歳1ヶ月頃で今は走り回ってますよー!
    いつかするので絶対大丈夫ですよ🤗

    • 11月23日
  • きゃあ

    きゃあ

    不思議ですよね😂
    前に行きたそうにしてるのにどんどん後ろに離れていっちゃいます😂
    今日旦那にハイハイのお手本させたら息子はただただ面白がってました!笑
    2歳前、可愛いでしょうね〜🤭
    早くハイハイ、歩く姿がみたいです🤭
    気長に待ってみます🤣

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

ずり這いが7ヶ月22日目で出来るようになって
ハイハイが7ヶ月27日目に出来るようになりました😌
ずり這いが出来てからのハイハイが出来るまでのスピードはすごく早かったです!
ずり這いが出来るまでは全くそんな素振りを見せずその日の朝に急に進み始めました🥰

  • きゃあ

    きゃあ

    ずり這いができるようになる前は後ろに下がったりはしてましたか??
    前に行くことを覚えるとハイハイもすぐなんですかね😊
    ハイハイ姿早くみたいな〜🥺

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下がってましたけど距離は全然進みませんでしたし下がってる日は少なかったです🥺
    すぐだと思いますよ😌
    私のママ友の赤ちゃんたちがハイハイする時期が早くて不安になりましたが気長に待ちました😢😢🎶

    • 11月23日
  • きゃあ

    きゃあ

    早い子はほんとに早いですよね!
    もう伝い歩きしてる子もいてびっくりで💦
    息子は体が重たいのもあって遅いのかなと思いますがそのうち嫌でも動き回りますよね😅
    気長に待ちます☺️

    • 11月23日
まるまる

5ヶ月入ってすぐに、つかまり立ちと共に始まりました!
息子は独特なはいはいで
膝をつかないで恐竜みたいな四足歩行ではいはいしてましたよ🤣
姪っ子が10ヶ月頃にはいはいしてました!

  • きゃあ

    きゃあ

    早すぎますね(゜o゜;
    高這いですかね???
    10ヶ月かぁまだまだですね待ち遠しい🥺

    • 11月23日
n

現在もズリバイ止まりです🤣
つかまり立ち、つたい歩きはしますww

はいはいせずに歩き出す子も
いるみたいですし本当人それぞれですよね😊

  • きゃあ

    きゃあ

    ハイハイなるべく長くした方がいいとも聞くのでしてほしんですがこればっかりは個性ですよね😂
    ずり這いで前に進むのを早くみたいです☺️

    • 11月24日