※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の鼻水がひどくて苦しそう。病院で治るか心配。治療方法について相談したいです。

今朝から娘の鼻水がすごいです。熱はなく元気ですが夜寝るとき苦しそうで寝てくれないのも私も辛いので病院に連れて行こうと思うのですが
鼻水だけの症状って病院いけばすぐ治りますか??

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

耳鼻科に連れて行ってあげてください。鼻水で寝れないのは可哀想です。

2児ママ

鼻水は長引きますね😭
うちの娘は薬飲んでもすぐには治りません。
こまめに鼻水吸うのがいいです!
鼻水だけなら耳鼻科がおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くしゃみからの鼻水なんですけど、耳鼻科で良いですかね?😖
    鼻水暴れて吸わせてくれません、、😭何か良い方法ありますか😭?

• 11月24日
  • 2児ママ

2児ママ

耳鼻科なら鼻水吸ってくれますよ😊
    あまり鼻水ひどいと中耳炎も怖いので家では押さえつけて無理矢理取ってました😂
    電動のおすすめです!
    娘は1歳半頃から嫌がらなくなりました😊

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり手動より電動の方が良いんですかね😭電動高くて手出せないでいます、、😭

• 11月24日
  • 2児ママ

2児ママ

手動と電動全然違います!
    高いですよねー😭
    私も買う時悩みましたが
    長く使えるしあって良かったです😊

• 11月24日
🕊

先週水曜日から薬もらって飲ませてますがなかなか治りません💦
鼻風邪は治りにくいので辛そうなら早めに行ってあげると良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日行ってきます😭耳鼻科と小児科どちらに行かれましたか?

• 11月24日
  • 🕊

🕊

近所の耳鼻科が相性悪いのでいつも小児科行ってます😊

• 11月24日

鼻はなかなか治らないですね。
薬は出ますが、鼻を出しやすくする薬です。鼻水を止める薬は出ないかな。
自宅でこまめに鼻吸いしてあげて、と言われますので、電動の鼻吸い機を買って寝やすいように吸ってあげるのがいちばんいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動高くて手出せないです、、😔
    やっぱり手動と違うんですかね😢

• 11月24日

退会ユーザー

高いですが、鼻水吸いに通院しなくていいので便利ですよ。鼻吸いに通院していた時はしんどかったです。病院ですってもらっても帰ったらもう鼻詰まってるし。なんなら、うちのかかりつけの小児科はコロナ感染対策で鼻吸いしてくれなくなりました。家庭でお願いしますという感じです。

大人が鼻を噛むように、子供も鼻を通さないとしんどいと思います。うちの子は鼻水からの中耳炎で高熱が出ることが多かったので買いました。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日小児科に行ったのですが吸ってもらえなかったです😭
    今はだいぶ鼻通るようになりました😭購入検討してみます、、😭

• 11月24日
ままり

鼻風邪長引きますよね~💦
うちの子も1週間経ちますけどまだズルズルしてます😅
今はコロナのせいで耳鼻科も小児科も鼻水吸引はやってもらえないところがあります💦診察して薬の処方だけです。
家の中加湿して、こまめに鼻水を吸ってあげるのが1番早いかと思います。
早く良くなるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻吸ってくれないんですね😭😭
    吸引器は電動の使ってますか?

• 11月24日
  • ままり

ままり

手動?というか大人が吸い取るタイプのやつで鼻水やってます。
    電動が良いって言うのはよく聞くので鼻風邪引く度に買おうか迷ってるんですが。。。😅

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー😭😭
    私も吸い取るのはあるので押さえつけて今日吸いました、、吸えるには吸えるんですけど電動だともっと楽なんですかね、、
    でも風邪とかも頻繁に引くわけでもないからそんな回数使わないのに万単位の電動買うのもなぁ、、ってなります😭

• 11月24日
  • ままり

ままり

上の子は少しだけですが2歳8ヶ月ころから鼻がかめるようになってきました。あと2歳すぎた頃には鼻吸いも嫌がらなくなりました。
    なので鼻吸い器が電動ではなくても、特に困ったことなかったです。😊
    下の子は今めちゃくちゃ抵抗しますが、そのうち慣れるかなとも思っているので、このまま大人が吸うタイプで様子見ようかと思ってます😅

• 11月24日
あんず

鼻水はなかなか治りません😭
うちもひどい鼻風邪の時は夜頻繁に起きてました💦家で1時間起きくらいに吸ってました😣電動のメルシーポットおすすめですよ😊✨高いですが気持ちいいくらい鼻水吸えます!暴れても羽交い締めにして押さえつけて吸います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポット気になってました😭やっぱり電動と手動じゃ全然違いますか?
    メルシーポットって何歳くらいまで使うものなのでしょうか、、😭高いのにあんまり出番なかったら嫌だなと手出せないでいます、、

• 11月24日
  • あんず

あんず

違います❗✨
    子供が自分で鼻がかめるまでは使いますよ😊保育園行ったら嫌でも鼻水もらうので買って損はないと私は思います!

• 11月24日

一応小児科出みてもらって鼻水のお薬出して貰ったりしますけど、飲ませた事ありません。薬を服用するよりは子どもの免疫力で治るのを待つのが一番だと思います。勘違いされてる人が多いと思いますが薬をのませても鼻水が止まる訳ではないので家でお風呂上がりに鼻吸い器で吸ってあげると夜少しは楽になって寝てくれます。
鼻水は出した方がいいのでむやみに止めるお薬を出す先生は信用できません。
やはり手動だと逃げ回る子どもの鼻水を吸うのは大変なので電動で一瞬で吸ってしまう方が子どもも大人も負担が少ない様に思います。
それに鼻風邪は引いてしまうと長くて3週間くらい出てます。
その都度病院で吸ってもらうのも大変でしょう。
メルシーポットも良いものですが
ピジョンの電動鼻吸い器はお手入れが楽なのでオススメします。
吸引力もメルシーポットと変わりません。
ちなみにお子さんが保育園等に通うようになれば一年中風邪を引いてるような状態になり一度買えば長い事使えると思うので損する投資ではないと思いますよ。