※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん♪
妊娠・出産

第二子妊娠中の体調管理についてのアドバイスをお願いします。子供が風邪を引いており、自身も体調が悪いため、妊娠に踏み切るのをためらっています。

皆さん第二子妊娠中の体調管理どうしてましたか?
今子供が1歳1ヶ月でそろそろ第二子がほしいなぁと思っているところなのですが、子供が保育園に通うようになってから月2、3回風邪を引き、その度に旦那や私にもうつります。
大人の方が重症化するので、私はほぼずっと咳熱鼻水が治らず常に体調が悪いです…^^;
このまま妊娠に突入したらお腹の赤ちゃんに影響あるんじゃないかと思って躊躇してしまうんですが、お勧めの体調管理法教えてください!

コメント

deleted user

こちらが体調管理しても保育園でもらってくるのであれば、
徹底的に移らないようにするしかないかなぁと思います…が、それが難しいですよね💦
小児科の先生とかどうしてるんでしょうね(^o^;)

手洗いうがい、マスク、隔離、除菌、を徹底的にやるしかないですね💦

妊娠中は飲める薬が限られてるのでしんどいですが、 風邪引くくらい大丈夫ですよ󾭠
私は二人目妊娠中にノロにかかりましたが、赤ちゃんには影響無いようなので、ひとまず安心でした(苦笑)

  • りりん♪

    りりん♪

    お返事遅くなり申し訳ないです。
    お返事頂いた後またも息子の病気をもらい高熱でダウンしておりました…( ; ; )
    やっぱり徹底的な予防につきますよね。
    子育てと仕事ばかりで、自分の食事にもあまり気を使えていなかったので、日々の健康管理も意識していこうと思います。
    ありがとうございました!

    • 8月4日