※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児と仕事の両立についてスケジュールを教えてください。夕方はバタバタし、夜ご飯の献立に悩んでいます。

みなさん仕事と育児、家事両立できていますか?

みなさんのスケジュールを教えてください。


まだ復帰はしないですが
したらこんなこん時です。

17時仕事終わる
保育園お迎え
家に着くのは17時半くらい
お風呂 17時半
夜ご飯 18時~18時半
20時頃子供寝かせる


こんな感じになると思います。
2日いって休みとか連休も多いから
時間に余裕があると思うのですが
絶対夕方バタバタしたりするので
今もバタバタしてて💦

夕方がもう戦争です笑
お風呂からあがったらご飯なのですが
食べる時と食べない時の差がすごいです。
イスに座ってもすぐ動くのでつかまり立ちで食べさせています💦
アパートで高い机はなく、低い机で食べさせています。

夜ご飯がいつも迷っています
大人と同じものを最近は取り分けしてあげています
が献立がとっても悩みます。

コメント

deleted user

17時半仕事終わる
保育園迎え、家に着くのは18時
19時20分ごはん
20時お風呂
21時〜寝かしつけです

家事との両立はできていないです笑
旦那が洗濯畳みとか洗い物してくれることが多いですね💦💦

nanaco

16時15分に終わる(一時間時短してます)
保育園お迎え
17時前に帰宅
17時半〜18時夕ご飯
19時お風呂
20時半〜9時寝かしつけ
です。

夫が早く帰ってくる日と遅い日があって、早く帰ってくる日はお風呂〜を任せてます。
遅い日は、自分の食べた後片付け、風呂掃除をしてもらってます。分担しないと難しいです。。

食べさせるの苦労します。。うちは自分の椅子に座らずに膝の上に座りたがったり、あるきまわったり…。注意したり、片付けるよ!と言うけど、なかなか効果ありません。いい方法ないのかなぁ…と悩んでます。

ご飯ですが、うちも大人と一緒のものですね。ちょっとお湯につけて薄めたり、味だけ加減してるくらいです。
好き嫌いとかあるので、なるべく食べそうなメニューを作るようにして、無ければ冷凍の作り置きやコープの子供用冷凍食品をあげたりしてます。