※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこつ
妊娠・出産

友達の子供と名前が似ていて悩んでいます。友達との縁は薄れていますが、気に入った名前です。同じような経験の方いますか?

名前が知り合いとほぼかぶってる方いますか?

名付けで悩んでいます。
夫が気に入っている名前が友達の子供と読みは同じで漢字が一文字違います。
その友達とは前はよく連絡も取ってたし会ってましたが、最近はあまり連絡も取らなくなり、会うことも少なくなりました。
かと言って縁が切れる感じでもなく😅
細々続いている感じです。

最初はかぶるの嫌だなぁと思いましたが、やっぱり我が子の名前として見た時に気に入って付けた名前のほうがいいよな…とも思います。

こんな感じで、ほぼかぶってるという方いますか?
ちなみに特別珍しい名前ではありません。
知り合いじゃなければ普通にいるよねというレベルです。

コメント

ティアラ👑(26歳3児ママ)

自分の従姉妹と娘1文字違いです!

  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    やっぱり名前がかぶることもありますよね😅
    一生モノなので、まず親が気に入ってないと良くない気がしてきました。

    • 11月23日
mama♥

1ヶ月違いの友達の子と読みは同じで漢字は違います😂
最初は少し気になりましたが、娘の名前も珍しい名前ではありませんので他にも同じ名前の人はいると思いますが、娘の名前は娘が1番似合ってると思ってます😆笑

  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    友達の子はもう1歳か2歳で、完全に後出し感があるので迷ってます😅
    でも何歳か忘れるくらいたまにしか会わないし、まぁいいかな…💦

    • 11月23日
yuki

私の母と、私のいとこの子供が、漢字も読もまったく一緒です☹️!

聞いた時はかなりびっくりして
母は「よく叔父の嫁さんと同じ名前にしたよねー信じられない」とプンスカしていましたが…

10年以上経った今では気にしていません🙄

  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    まったく一緒の方もいるんですね!
    最初は「えっ…」って思われるかもしれませんが、結局自分たちがどうしたいかを主体として考えないとキリがない気もしてきました…

    • 11月23日
もうすぐ3児ママ子

私の姉は妊娠段階で身近な知り合い2人とかぶってました。なので先にこれにしようと思うって宣言してました。被っても良いって考えだったそうです。

  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    2人とかぶることもあるんですね!!
    友達の子は1歳か2歳なので、完全に後出し感があるのが悩みどころです…
    でも結局人がどう思うかより自分たちが付けたいという思いが強ければその通りにしたほうがいい気もしてきました。
    後悔しても変えられるものじゃないですしね。

    • 11月23日
  • もうすぐ3児ママ子

    もうすぐ3児ママ子

    将来どうせ別々の人生になりますしね!関わることはほぼないですよね

    • 11月23日
  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    ホントそれですよね!
    私と友達が繋がってるってだけで、子供同士は正直関係ない人生を歩んでいくわけで😅
    同じ県内ではありますが別の市だし、彼らの人生が自然に交わることもそうないとは思ってます🙂
    まぁそうなったらそうなったで、たぶん笑い話になるんじゃないかな…なんて都合よく考えてます💦

    • 11月23日
🦋🌸

長男は誰とも被ってませんが
次男は
友達の子と1文字違いです😰
次男は2文字で友達の子は3文字です!

  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    文字数が違うんですね!
    ウチは2文字で、そのうちの1文字と読みが被ってます😅
    同じくらいに妊娠してかぶってたならまだしも、完全に私が後なのでちょっと迷うところです。。。

    • 11月23日